2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多度山の花木 | トップページ | 初夏!木曽三川公園センター »

2021年5月27日 (木)

なばなの里”あじさいロード”

春の花々を見ることもなく、いつの間にか早い梅雨入りとなった東海地方。
コロナの影響と、私的な都合もあり、しばらくお休み状態の我がブログでしたが、
久しぶりに初夏の花でも楽しみたいと出かけました。
とはいえ、現在も県をまたいでのお出かけは自粛要請中 ><;
近場で見れる花といえばやはりここ? ^^お馴染みの「なばなの里」です。

この時期、里に咲く春の花々はすでに終盤、初夏の花々もさすがにまだ早く ^^;
現在、里で開催中のイベント「あじさい・花しょうぶロード」です。

Nabanaaj01
恒例のイルミネーションは今年もまだ開催中ですが、
その入口になる全長約200mの「光のトンネル」。

Nabanaaj02
今年はその光のトンネルとあじさい・花しょうぶが初めての競演とか。

Nabanaaj03
約300鉢の”あじさい・花しょうぶロード”は、まずあじさい!

Nabanaaj04
この道はあじさい園と花しょうぶ園に続く導入部ですが、
今年も地植えの花はイルミネーションで楽しむことはできません。

Nabanaaj05
展示されている花は毎年変わらぬとはいえ、どれも珍しいものが多く 

Nabanaaj06
Nabanaaj07
これもまた人気のイベントとして人気があるようです ^^

Nabanaaj08
今年はイルミネーションが終わっても、
ライトアップであじさいの展示を楽しむことができるとか・・・。

園内に咲くアジサイも少しずつ咲き始めていました。

Nabanaaj09
Nabanaaj10
あとしばらくもすればこちらのアジサイも本番を迎えるようです。

初夏の花を前に、
ひとあし早く楽しんだ珍しいあじさいでした。   📷 25日

« 多度山の花木 | トップページ | 初夏!木曽三川公園センター »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
もう紫陽花の季節なんですね。
なばなの里の紫陽花は素晴らしいですね。珍しい紫陽花も多くて色とりどり、
見応えがありますね。
綺麗な紫陽花をありがとうございました。

 好好爺様
お忙しいご様子ですね。もう、紫陽花の時季、こちらでは、牡丹が咲き始めました。
紫陽花も、牡丹が過ぎますと咲き出します。
いつも小樽・祝津の貴賓館(旧青山別邸)で観られますので楽しみなのですよ。
なかなか遠出のできないこの頃、また、緊急事態宣言が延びてしまい残念です。
どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。

hiro さん
小樽は花の開花もこちらとほゞひと月遅れのようですね。
今は牡丹、そのあとに紫陽花の開花ですか ^^
こちらではすでに初夏の花々が楽しめる季節になりましたが、
コロナもまだ収まる様子もなく、
諸事情とともに花を愛でる機会も少なくなりました。
これからも少しずつですが出かけて行きたいと思っています。

彩 さん
これから初夏の花も本番を迎えますね。
なばなの里のあじさいロードは恒例の人気イベントで、
花は観賞用の鉢物だけに種類も多く、
地植えとはまた違った種類の紫陽花が楽しめます。
ただ、今年もあじさい・花しょうぶ園で見れないのは残念です ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多度山の花木 | トップページ | 初夏!木曽三川公園センター »