思わぬコスモス畑に・・・
この時期、車で走っているとよく目にするコスモス!
時には広いコスモス畑にビックリすることもよくあることですが、
この日は先日池田町へと走る途中の、垂井町梅谷の県道53号線沿いでした。
その広いコスモス畑の咲き様に、思わず空き地に車を停めたものの、
歩道沿いには電磁線が張られ、ちょっと撮影には厳しい場所でした。
場所はちょうど傍を通る東海道本線(新垂井線)の北側、
南北に細長い畑に近寄れるのはその南北にある道の入口からだけ ^^;
その北側から入った道沿いからです。
先に少し見える架線柱は東海道本線(貨物?の新垂井線)です。
北から南へと続くコスモス畑は数枚に分かれていて
その畑の畦道に入っての撮影 ^^;
東海道本線を走る列車は貨物列車で、いつ来るかもわからず、
決してロケーションはよくありませんが
コスモスは今が見ごろと咲いています。
南には連なる南宮山の山並みから、右に伊吹山方面が背景 ^^
北には
池田山から春日の山並みに敷原の集落。
三方を山に囲まれた田園地帯の一角に咲き乱れるコスモス!
コスモスを楽しむのは有名どころだけではないと ^^;
思わぬコスモス畑に楽しませてもらったひとときでした。 📷 14日
« 菰野町田光のコスモス | トップページ | 御在所岳の紅葉は・・・ »
「お出かけ・花」カテゴリの記事
- 女人高野 室生寺(2024.04.22)
- 大垣ひまわり畑! 平町(2023.08.09)
- 南越前 花はす公園(2023.07.08)
- 余呉町 全長寺のあじさい(2023.06.29)
- 余呉湖あじさい園(2023.06.26)
19日(月)コスモスが見たくて、ブログ紹介の般若畑の集落の外れに行くも分からず帰宅!
集落の人に聞いたが分からず、時間に追われていたこともあり残念でした。
翌日、どうしてもコスモスが見たく、一宮138タワーへ走る。
小じんまりでしたが見応えがあり、気を落ち着かせた次第です。
投稿: 光ちゃん73 | 2020年10月22日 (木) 12時49分
光ちゃん73 さん
般若畑のコスモス畑、私も迷ったあげくに歩いて探し当てました。
周辺に駐車場もなく、ちょっと分かりずらいところだけに、
説明も難しく場所の詳細を省きましたが ><;
無駄足をさせてしまいました m(__)m
あと一か所コスモス畑を回る予定ですが、
懲りずにまた参考にしていただければと思います ^^;
投稿: 好好爺 | 2020年10月22日 (木) 14時25分