パークセンターのオニバス
岐阜県海津市にある「木曽三川公園センター」と、
「アクアワールド水郷パークセンター」。
赤ソバに、コスモス、そしてオニバスなど、台風の後の気になる花もあり、
今にも降りそうな曇り空のなかでしたが様子を見に出かけました。
遠出をするにはためらう天気だけに、近場で動けるありがたいところ。
今回は「アクアワール水郷パークセンター」のオニバスからです ^^;
お馴染みの風車前池、
めくれ上がった葉っぱが多いのは台風21号の影響でしょうか。
ただ花はたくさん咲いていて、つぼみもたくさんあります。
以前に見たときはまだ花も少なく、
今年は咲き揃う花を見ることができるのか?・・・と書きましたが
この花数と咲き様を見ると
どうやら今年も花は大丈夫のようです。
いらぬ心配でしたが・・・
絶滅危惧Ⅱ類に指定されているオニバス
近隣でもここ「アクアワールド水郷パークセンター」は、
その花が見れる貴重な場所のひとつです。
花はまだしばらく楽しめそうです ^^ 9日
« 大高緑地のシラタマホシグサ | トップページ | 木曽三川公園センター »
「お出かけ・花」カテゴリの記事
- 戸田川緑地に咲く花(2019.02.14)
- 木曽三川公園センター(2019.02.06)
- 鴨の里盆梅展・おもと展(2019.02.02)
- 長浜盆梅展(2019.01.18)
- 冬の華!シモバシラ(2019.01.10)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/67147609
この記事へのトラックバック一覧です: パークセンターのオニバス:
おはようございます~。
パークセンターのオニバス、
こんなにたくさん咲いてるのを見るのは初めて!!
昨日はだらだらと過ごしていたので
ちょっとカメラを持って出かけたらよかった~。
最近出かけるのが億劫になってしまいました。
涼しくなるのでそろそろ元気を出さねば・・・ですね~(笑)
投稿: ぐーま | 2018年9月10日 (月) 07時07分
ぐーま さん
今年はどうなるのかと心配しましたが、
思った以上に咲いてくれました ^^
ここは天気を見ながら出かけられのでありがたいですね。
近場で貴重な花が楽しめるうれしいところです。
>出かけるのが億劫
同感です ^^天気が不安定なのもありますが、
秋晴れの日が待ち遠しいですね。
投稿: 好好爺 | 2018年9月10日 (月) 09時19分