2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 希望ヶ丘文化公園の紅葉 | トップページ | 赤目四十八滝の紅葉 前半 »

2017年11月20日 (月)

雨の養老公園

出かけるときは晴れていたものの、走る途中から虹がかかり、
時雨れ模様のなかで着いた岐阜県養老町の「養老公園」。
紅葉情報は”見ごろ”でしたが・・・紅葉はそれほどでもありません ^^;
行くか、止めるか思案のところでしたが、
ここもだめなら散策をと、思いきって滝道に入りました。

Yorop01

小雨の中の滝谷川不動橋から。
例年のことながら情報の見ごろはこの周辺のこと ^^;

Yorop02

しかし、この日は小雨が降るなかで冴えない紅葉がり。

この日は近江に出かけるつもりでしたが、
越える鈴鹿の山は時雨れて雪模様・・・予定を変えての養老でした。

Yorop03

Yorop04

ときおり差し込む日差しもつかの間で

Yorop05

貴重なひとときの紅葉もいまひとつです ^^;

Yorop06

色づいた紅葉は下流だけ、
あとはまだ青葉の滝道を行きます。

Yorop07

養老の滝

Yorop08

山頂駐車場への道から。
山頂駐車場周辺もまだ色づいていません。
このあとはいつものように公園を周回しますが・・・
その要所の紅葉です。

Yorop09

名水「菊水泉」

Yorop10

養老神社参道周辺もまだこれからです。
公園入口まで歩いて滝谷川右岸へ。

Yorop11

Yorop12

右岸を妙見橋まで戻りますが、
雨が一段とひどくなってきました。

ここで止めるわけにもいかず ><;
お馴染みの養老せせらぎの街道へと行きます。

Yorop13

ここもまだ早いのか?
それとも今年は色づきが悪いのか・・・?

雨の中、なんとも中途半端な紅葉の養老公園でしたが、
たまには雨の中の紅葉見物もよろしいかと ><;
ただ、情報とは違って全体にはまだ色づき始めでした。 camera 19日

« 希望ヶ丘文化公園の紅葉 | トップページ | 赤目四十八滝の紅葉 前半 »

お出かけ・紅葉」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今年は紅葉の進みがはやいみたいでしたが養老は
もう少しだったみたいですね。。
ここ数年養老の紅葉は見てみないのでひさしぶりにみてみたいです~♪
昨日は岐阜は雨だったんですね~私は三重へ紅葉がりにお出かけでした。。

kako さん
ここは入口と滝周辺では1週間ほど違いますね。
経験からは月末が見ごろなんですが、
今回は雨の中ともあって余計に寂しい紅葉でした。
三重に紅葉を見に行かれましたか、
こちらも見ごろのところが多くなりましたが・・・さて、どちらへ。
アップが楽しみですね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/66063055

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の養老公園:

« 希望ヶ丘文化公園の紅葉 | トップページ | 赤目四十八滝の紅葉 前半 »