2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なら歴史の道・西の京へ | トップページ | 亀山市太森町のコスモス畑 »

2017年10月18日 (水)

なばなの里のダリア

雨と野暮用が続いて出かけることもできず、
ブログも休養中ですが・・・チョッと間が空いてしまいそうで、
中継ぎで載せます「なばなの里」の花だよりです ^^;

天気が崩れる前に撮っていたため日が経ちましたが・・・
この日はコスモスとダリアが見ごろを迎えていました。

Nabana01

早咲きのコスモスは終盤でしたが、
花ひろば入り口付近の遅咲きが咲き始め見ごろに。
ただ、しばらくの雨で現在はどうでしょうか?

Nabana02

そのコスモスの傍に咲くダリア!

Nabana03

古都らは展望台側に咲くガーデンマム、
「ベゴニアガーデン」横の花壇ともに見ごろを迎えていました。

あとは花ひろばの外周にあるダリア園

Nabana04

コスモス花壇を取り囲むように植えられているダリアは、
南から北の入口に向かって小輪から中輪、大輪と、
それぞれに違ったダリアが楽しめます。

Nabana05

Nabana06

Nabana07

南側の小輪花壇

Nabana08

Nabana09

中輪花壇

Nabana10

ハロウィン飾りもあります ^^;

Nabana11

そして大輪、大大輪花壇

Nabana12

この日の最大ダリアは直径34Cmという大大輪 。

すでにイルミネーションが始まって話題はそちらが中心ですが、
コスモスはもう終了かも?ダリアは11月初旬まで。
そして、秋バラが見ごろを迎える「なばなの里」です ^^;  camera 12日 

« なら歴史の道・西の京へ | トップページ | 亀山市太森町のコスモス畑 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

18日に田光のコスモスとなばなの里へ行って来ましたよ^^
なばなの里は初訪問でしたが、見応えがあって楽しめました。
お出掛け前は2時間くらいかな?と思っていましたが、結局
急ぎ足で見て回って3時間ちょっとかかってしまいました^^;
コスモスとダリア、バラも見頃で綺麗でしたし、ベゴニア館も
良かったです。
ゆっくり見ていたら半日は掛かってしまいそうです。
これまで好好爺さんの記事で楽しませて頂いていましたが
もっと早くお出掛けしていればと後悔しています^^;
少し高いですが、季節を変えてまた再訪しないとです^^

いわし さん
雨の間の晴れ間でしたが、両方行かれましたか。
田光のコスモスもまだ綺麗だったのはよかったです。
なばなの里はやはりベゴニア館ですが、
バラも見られてよかったです ^^
ちょうどイルミが始まったばかりで入村料が高くなりました ><;
花が目当ての人には余分なんですが、
これだけはどうにもなりませんね ^^;
また来冬から始まる花の時期にもぜひ訪れてみてください ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65929010

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里のダリア:

« なら歴史の道・西の京へ | トップページ | 亀山市太森町のコスモス畑 »