2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チョッとだけヒガンバナ! | トップページ | チョッとだけ伊吹山 »

2017年9月 9日 (土)

ブルーメの丘のヒマワリ

滋賀県日野町にある「ブルーメの丘」。
四季の花を見に何度も訪れているところですが、
今年最後のヒマワリ見物はここと決めていました。
開花情報はあるものの、小さな写真だけで見ごろが分からないまま、
これ以上待てないと出かけました ^^;

この日は他にも目的があり、開園と同時に入園しましたが、
いきなりヒマワリの咲くメイン花畑の西です。

Blumen01

キバナコスモスの開花情報は”終わり”でしたが、
ここはまだ見ごろです ^^;

さて、そのヒマワリですが

Blumen02

種類は”大雪山”とか
この名前に魅かれて開花を待っていましたが・・・

Blumen03

これは思っていたより小さい花でした。
見ごろにも見えますが、まだ7~8分咲きほどでしょうか?

Blumen04

Blumen05

なんとも可愛い花で

Blumen06

チョッとヒマワリらしくない?そんな花でしょうか。

Blumen07

Blumen08

ちょっと離れるとご覧のとおりで、
あまり見映えがしません。

Blumen09

傍に咲くキバナコスモスと比べても、
こうして撮ると主客逆転かも・・・?

Blumen10

チョッと遊びで一枚 ^^;

Blumen11

ひまわり畑をひと回り。

名前(大雪山)からは思いもしなかった?そんな感じでしたが、
初めて見るまた違った品種のヒマワリでした。

Blumen12

メイン花畑の東に植えられているコスモス、
こちらはまだ咲き始めです。

”ひまわりとコスモスの共演”は16日(土)からですが、
8日現在の花の状況は、ヒマワリ見頃
コスモスは咲き始め、見ごろは20日頃となっています ^^; camera 8日

« チョッとだけヒガンバナ! | トップページ | チョッとだけ伊吹山 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65766258

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーメの丘のヒマワリ:

« チョッとだけヒガンバナ! | トップページ | チョッとだけ伊吹山 »