2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大垣ひまわり畑 墨俣 | トップページ | 東山植物園 »

2017年9月 1日 (金)

大垣ひまわり畑平町 後期

墨俣町のひまわり畑から戻る途中に立ち寄った平町です。
早撒きのヒマワリは台風5号の影響で倒れた花が多く、
チョッと残念でしたが、今回は後期用に種が撒かれたところです。

すでに前期に開いたヒマワリは刈り取られていましたが、
その奥、西側にある畑は今が満開の見ごろでした。

Ohira01

いちばん西の奥まったところにありますが、
ここのヒマワリはほんとに綺麗ですね。

Ohira02

背が高いだけに、どうしても目線にある花

Ohira03

Ohira04

撮るのに苦労しますが・・・

Ohira05

訪れている人たちが多いだけに、
チョッとワンポイントに撮らせていただきます ^^;

そしてもうひとつのポイントは新幹線!

Ohira06

皆さん、ひっきりなしに通過する新幹線と、
ヒマワリのショットを楽しまれています。

もちろん、自分もですが ^^;

Ohira07

Ohira08

Ohira09

まぁ、いろいろ試してはいますが、
使うのはいつも変わり映えしないショットばかりで・・・ ><;

Ohira10

Ohira11

「大垣ひまわり畑」
今年の平町は二度も楽しませてもらいました。

各地のヒマワリ畑もすでに終わったところが多いですが、
予定ではあと一か所出かけたいと思いながら・・・
さて、どうなりますことやら ^^;   camera  8月30日

« 大垣ひまわり畑 墨俣 | トップページ | 東山植物園 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

好好爺さんも書かれていますが、平町のひまわり畑は
本当に綺麗ですよね。
周りに高い建物が無い事もですが、雑草が無くお花も大きく
管理がとても良いです。
それだけ手間が掛かっているんでしょうね。
もっとたくさんの人が見に来られると良いのですが^^;
私は人を入れてあまり撮りませんが、小さな子の嬉しそうな
姿はやっぱり絵になりますね^^

いわし さん
いろんなひまわり畑を見ていますが、
この平町のヒマワリ畑はほんとに綺麗です。
やはり種植からの管理がいいんでしょうね。

いわしさんは朝が早いからでしょうが、
時間が経つとすごい人ですよ ^^
特に家族連れが多いのも、人気なんでしょうね。
撮る身としては外せないショットです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65730288

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣ひまわり畑平町 後期:

« 大垣ひまわり畑 墨俣 | トップページ | 東山植物園 »