2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーメの丘のヒマワリ | トップページ | 石塔寺 東近江市 »

2017年9月10日 (日)

チョッとだけ伊吹山

特に出かける予定もなく、朝からの青空を眺めながら、
チョッと山歩きにでもと出かけた「伊吹山」です。
目的は8合目に咲くクサボタンの花と実(果穂)でしたが、
この日は「愛宕山」から1週間ぶりの山歩きだけに、
どこまで行けるか?テストも兼ねていました ^^;

スタートからゆっくりゆっくりと登り始めましたが・・・

Ibukia01

まずは旧2合目跡からのパノラマ!
現在の2合目は、スキー場のゲレンデを登ったところで、
この少し下になります。

Ibukia02

3合目手前から、この日の伊吹山です。

Ibukia03

一面のススキもまだ銀穂にはなっていません ^^;

Ibukia4

3合目お花畑はいつものように鹿除け囲いの中ですが、
この日はやけにハクサンフウロが咲いていました。

Ibukia05

6合目

Ibukia06

7合目下
ここまで来て8合目はもうすぐでしたが、チョッと足に違和感もあり、
下りを考えて、ここで下山です。

まぁ、行こうと思えば行けましたが、
ここまで来れれば良し!それとも残念か?・・・まぁ、どちらもですが、
ちょっとだけでも楽しめた伊吹山!でした ^^;  camera 9日

« ブルーメの丘のヒマワリ | トップページ | 石塔寺 東近江市 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

8合目まででも登られたのは流石ですし、無理に続けず
引き返される判断もさすがです。
私は1時間も山を登ったら膝がガクガクになってしまって
大変だろ思います^^;
膝は一度壊すと治らないので、無理しないようにしてくださいね。
伊吹山も秋の気配が感じられるようになっていますね^^

いわし さん
単独行の気ままな山歩きだけに気楽なもんです ^^;
とはいえ、やはり1週間のローテーションではきついのかと、
チョッと年を感じてしまいました。
もう少し鍛えないといかんですわ ><;
伊吹山の花もそろそろ終わりですね。
山歩きもですが、これからは紅葉のシーズン、
どこへ行こうかと考えるだけでも楽しいです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65769875

この記事へのトラックバック一覧です: チョッとだけ伊吹山:

« ブルーメの丘のヒマワリ | トップページ | 石塔寺 東近江市 »