2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良 ナガレ山古墳 | トップページ | 木曽三川公園センター »

2017年8月 3日 (木)

フラワーパーク江南 夏!

愛知県江南市小杁町にある木曽三川公園「フラワーパーク江南」。
夏の恒例イベント”夏のガーデンパーティ”が始まっていて、
すでにヒマワリも咲き始め、熱帯性スイレン展示も行われています。

ここのお花畑には多種のヒマワリが咲くことで知られています。
開花情報ではまだ6~7分咲きとのことでしたが、
咲き始めもまたいいかと・・・出かけてみました ^^;

Fpkonan01

水盤池の周りに展示されている熱帯性スイレン。

こちらは木曽三川センター(海津市)でも行われていて、
そちらを紹介することにして・・・この日はヒマワリです。

Fpkonan02

メイン花壇から北の園路へ

Fpkonan03

道筋のダリアもまだ咲き始め ^^

Fpkonan04

この日の花畑に咲くヒマワリ!

Fpkonan05

少しは開花がすすんでいるようですが・・・
やはり7分咲きほどでしょうか?
ただ、早咲きはすでに傷んだ花もあります。

Fpkonan06

お馴染みの額縁画で ^^;

Fpkonan07

チョッと咲き揃っていないためアップになりますが  ><;
ここではお馴染みの”ゴッホ”

Fpkonan08

そして”モネ”です。

Fpkonan09

Fpkonan10

こちらは茶色と黄色の2色咲き”フロリスタン”で、
蝶はジャノメチョウ!

Fpkonan11

あとは多種多彩 ^^;

Fpkonan12

Fpkonan13

それほど広くない花畑ですが、
さすがに花種が多く花が楽しめます。

Fpkonan14

レモンイエローのヒマワリは”レモンエクレア”

Fpkonan15

褐色のヒマワリ”クラレット”

Fpkonan16

見たかったミニヒマワリ”グットスマイル”は早咲きなのか?
残念ながらすでに傷みがあり今回は撮っていません。

他にもまだ開花していない種類もあり、
これだけの種類だけに見ごろ時期が難しいですが、
全体にはこの週末辺りが見ごろでしょうか。   camera 2日

« 奈良 ナガレ山古墳 | トップページ | 木曽三川公園センター »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

いろんな場所へヒマワリを見に行かれていますね^^
私は少しだけ咲いたヒマワリを見たくらいです^^;
私も早くまとまって咲いたヒマワリを見に行きたいです。
フラワーパーク江南は、毎年いろんなヒマワリを見る事が出来ますね。
植わっている数は少ないと思いますが、庄内緑地でも何種類かの
ヒマワリが咲いているようなので、時間があれば見に行かないとです。

今日、醒井の梅花藻を見て来ましたよ。
サルスベリが見頃を迎えていたので、機会があれば再訪してみても
良いかもですね^^
ただ、梅花藻の花数は少なかったように感じました。
ただ、お天気が心配ですね・・・

こんばんは~~♪今年は好好爺さんと同じ日に行くことが多いです~~
私は2日仕事が少し早く上がれたので3時過ぎに行ってみました!!
例年みてますが今年は葉っぱが早々に枯れてたりと状態はあまりよくない様に
思いました。。
週末また時間があればみにいってみたいと思ってます!!

いわし さん
今年は天候が不安定で思うに任せませんが、
咲いているところを調べては出かけています ^^;
やはり公園がいちばん手っ取り早くていいですね。
ここは特に種類が多いので楽しめます。

醒井へ行かれましたか。
そろそろサルスベリとの競演ですね。
天気を見ながらまた出かけようと思っています ^^

kako さん
今回も同じ日に行かれてましたか。
私は10時に着いていたのでニアミスではなかったですね ^^;

全体には花が少なくて葉っぱが多かったようですが、
見ごろはこれからでしょうね。
見たかったミニヒマワリが終盤で残念でしたが、
この週末は見ごろになるようですから楽しめそうですよ ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65612122

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパーク江南 夏!:

« 奈良 ナガレ山古墳 | トップページ | 木曽三川公園センター »