2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羽島いちのえだひまわり畑 | トップページ | 平等院 »

2017年7月28日 (金)

ひまわり畑 おおがいす

この日は早朝から雨模様で、予定していた目的地も雨の予報に、
まぁ、晴れる日を待つかと、急遽出かけるのを中止。
朝早くからすることもなく、懲りずにパソコンの修復でしたが ^^;
時間が経つにつれて雨が上がり始めたのを機に、
以前から気になっていた地元の”ひまわり畑”を見に走ります。

揖斐川河口部にある桑名市大貝須地区

Ogaisu01

川の右岸堤防から、
地元の方たちがボランティアで手作りされたひまわり畑です。

Ogaisu02

地元とはいえ、
まったく知らなかったひまわり畑ですが

Ogaisu03

Ogaisu04

ここは”ヒマワリ迷路”になっていて、
どちらかというとお子さんが楽しめるようになっています。

Ogaisu05

ただ、広さは十分にあり、
植えられているヒマワリもかなりの数。

Ogaisu06

ヒマワリ迷路に入ると協力金がいりますが、
一度は入ってみないと分からないだけに・・・入ってみました ^^;

Ogaisu07

有名な市之枝のヒマワリ畑を見たあとだけに、
さすがにローカル感はあるものの、
ひまわり畑は始まって3年目になるという。

Ogaisu08


せめて天気が良くて子供たちがいたなら、
また違ったヒマワリ迷路だったかなぁ、と思いながら・・・
少しだけ楽しんだひまわり畑でした。   camera 27日

« 羽島いちのえだひまわり畑 | トップページ | 平等院 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65586699

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑 おおがいす:

« 羽島いちのえだひまわり畑 | トップページ | 平等院 »