2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美濃・町家回廊涼の音散策 | トップページ | 伊吹薬草園から山室湿原 »

2017年7月13日 (木)

ちょっとだけヒマワリ畑

この日はちょっと買い物があって伊吹にある道の駅
「伊吹の里・旬彩の森」に出かけたんですが、
走る途中に養老町で見かけた”ヒマワリ畑」に、
思わず通り過ぎてから側道に回って車を停めました。

場所は養老町石畑の県道56号線沿い、
ちょうど養老警察署のある傍です。

Yoroh01

そろそろヒマワリの咲くころだとは思っていましたが

Yoroh02

こんなところでと

Yoroh03

思わぬヒマワリ畑にチョッとびっくり ><;

Yoroh04

Yoroh05

今年初めて見るヒマワリ畑ですが

Yoroh06

それほど広くはないものの

Yoroh07

Yoroh08

びっしりと植えられたヒマワリはすでに満開!

Yoroh09

Yoroh10

撮影できる場所が限られているため、
あまり動けませんでしたが・・・チョッとだけ堪能しました。

この日もムチャ暑い日でしたが、
この花を見るともう夏本番ですね ^^;   camera 13日

« 美濃・町家回廊涼の音散策 | トップページ | 伊吹薬草園から山室湿原 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒマワリ、良いですね。
ここは毎年ヒマワリ畑が開催されている場所ですね。
広くは無いと言っても、これだけのヒマワリを楽しむ事が
出来れば十分です^^
これからいろんな場所でヒマワリ畑が開催されると思うので、
私も何カ所か回れたらと思っています。

いわし さん
ここはいつも通る道ですが、
ヒマワリ畑を見るのは初めてでした。
毎年咲いているところなんですか?
この日は通りすがりでしたが、
今年初めてのヒマワリ畑を楽しみました ^^

各地のヒマワリ畑もそろそろチェックですね。
羽島もだいぶ大きくなってきていますよ ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65528830

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけヒマワリ畑:

« 美濃・町家回廊涼の音散策 | トップページ | 伊吹薬草園から山室湿原 »