2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 板取21世紀の森公園 | トップページ | 板取 株杉の森 »

2017年7月10日 (月)

板取杉島ポケットパーク

板取「21世紀の森あじさい園」から10分ほど北へ走ると
「板取杉島ポケットパーク」があります。
川を挟んだ対岸には管理釣り場の”魚の里杉島”があり、
周囲を山に囲まれ、清流に癒しをもらえるミニ公園ですが、
ここにもアジサイが咲いていて我がお気に入りのところ。

ここ数年、あじさいロードのドライブはここが最終地で、
綺麗なアジサイを楽しんできました。

Itadorip01

ポケットパーク北の端から

Itadorip02

川に沿って続く散策路

Itadorip03

その川側に咲いているアジサイ、
今年は咲いている花も少なく近づくと日焼け?が目立ちます ><;

Itadorip04

これはまだ早かったのか?
それとも今年はやはり不作なのか?

Itadorip05

ここは期待していただけに思わぬ誤算

Itadorip06

川側と道路沿いに咲くアジサイを見ながら、
東屋のある南へと行きます。

Itadorip07

Itadorip08

ここがポケットパークの中心部?ですが・・・
やけに今年は荒れているよう見えます。

Itadorip09

Itadorip10

南側を回り込んで県道側に出ます。

Itadorip11

こちらも例年に比べると花が少なく、
思っていたより寂しいあじさいロードを北へと戻ります。

Itadorip12

ブルー系が多いアジサイのなかで、
赤系の咲くところですが・・・やはり寂しい花数のなかから ><;

Itadorip13

ここは川も傍を川が流れていて、
山に囲まれた板取地区でもひと際山間の趣があるところ。

Itadorip14

コンクリートの椅子ですが ^^;
座してひと休みすれば癒されます。

今年は咲いているアジサイも少なく残念でしたが、
こればっかりは思い通りにいかないもの ^^;
その分、しばしの涼をもらった板取でした。  camera 8日

« 板取21世紀の森公園 | トップページ | 板取 株杉の森 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65511057

この記事へのトラックバック一覧です: 板取杉島ポケットパーク:

« 板取21世紀の森公園 | トップページ | 板取 株杉の森 »