2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なばなの里のジャカランダ | トップページ | 湖東三山 金剛輪寺 »

2017年6月30日 (金)

久屋大通庭園 フラリエ

久しぶりに所用で出かけた名古屋ですが、
この日もあまり時間がなくて・・・
いつものように「久屋大通庭園 フラリエ」に立ち寄りました。

この時期、特別な花はないんですが、
短い時間を過ごすにはちょうどよい庭園です ^^;

途中にあるエンゼルパーク

Nagoya

咲いていたルドベキアに思わず一枚 ^^;
さて、この日の「フラリエ」です。

Flarie01

いつものように、回る順路は庭園の南ゾーン
ハーモニーガーデンから

Flarie02

ノリウツギ

Flarie03

まだ咲き始めたばかりという鉢植え大輪ダリア

Flarie04

こちらはアーティチョーク

Flarie05

イタリア料理でお馴染みのと、ありますが・・・
初めて見ました ^^;

あとは池の周り

Flarie06

今はキンギョソウが主役

Flarie07

ひとまわりして

Flarie08

Flarie09

水面に咲く花はスイレン

現在”熱帯スイレンフェスタ”が開催中!~8月27日(日)まで。
都会の中にある庭園「フラリエ」で、
梅雨の合間のひとときでした。  camera 29日

« なばなの里のジャカランダ | トップページ | 湖東三山 金剛輪寺 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

2年前かな?
ランの館がフラリエになって!!
びっくりしたんですよ~!!
いつの間に?

写真仲間の忘年会で時間があったので
ひょっこり出かけたら・・・・

それ以来でかけてません~。

都会の中のオアシス・・・・
ここにもありますね~♪♪

ぐーま さん
この日は展示会を拝見した帰りでした ^^

わざわざ出かけるところではありませんが、
何かのついでに立ち寄るにはちょうどいいところですね。
「ふらり」+「フラワー」+「アトリエ」=フラリエだけに、
花の季節はのんびりと楽しめます。

おはようございます。
こそっとお出かけくださってありがとうございました。
旅友を案内して(会場)ランチに出かけるところだったので
お会いしてます(爆)

フラリエ・・・は
>「ふらり」+「フラワー」+「アトリエ」=フラリエ
そういう意味だったんですか。
ありがとうございました。
今日も当番で出かけます

ぐーま さん
やはりお会いしていましたね ^^
ちょうど3人でいらしたのでそうだと思っていました。
写真もしっかりと拝見しました。

今日も当番でしたか、
次回の展示会ではどうやら解説が聞けそうですね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65472556

この記事へのトラックバック一覧です: 久屋大通庭園 フラリエ:

« なばなの里のジャカランダ | トップページ | 湖東三山 金剛輪寺 »