2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 船頭平河川公園 | トップページ | 東近江 宮荘町のアジサイ »

2017年6月24日 (土)

河川環境楽園 木曽川水園

岐阜県各務原市川島笠田町にある河川環境楽園の「木曽川水園」。
園内のハンゲショウが色づき始めたとの情報に、
まだ早いかな?とは思いながら、
この日は天気も良く、週末で混雑する前にと出かけてみました。

いつもは水園の下流部に咲くハンゲショウからですが、
この日は楽園の入口から水園に咲く花たちを見て行きます。

Suien1701

Suien1702

河川環境楽園入口のハンゲショウ、
ここから木曽川水園へと水路沿いに行きます。

Suien1703

咲き残るハナショウブや
少しだけですが咲いているスイレンを見ながら

Suien1704

木曽川水園の入口、
ここからは木曽三川公園のエリアになります。

Suien1705

アジサイも咲いていますが・・・少しだけ ^^;

Suien1706

”木舟遊覧のりば”の先に咲くハンゲショウ

Suien1707

まだチョッと早いかな?・・・って感じですが、
この日は平日のお昼前でもあり静かな水園です。

Suien1708

木舟遊覧のお客さんもいないだろうと思っていましたが
やはり花だけでは寂しく、ツイていました。

Suien1709

今年はハンゲショウも、やはり色づきが遅れているようで、
見ごろまではあと少しでしょうか。

ここが下流部になり、ここから中琉部、上流部へと行きますが、
この日、水園に咲いていた花から

Suien1710

Suien1711

カワラナデシコ

Suien1712

中流部にある農家はすでに”七夕”モードです。

Suien1713

上流部へと行く道筋にはオカトラノウが咲き始め

Suien1714

ノリウツギも咲いています。

Suien1715

上流部の楽しみは”垂水の沢”
吹きだす霧?が幽谷の雰囲気を醸し出しています ^^;

このあとは”大滝”を見て戻ります。
この時期、ハンゲショウの群生が楽しめる「木曽川水園」、
見ごろはこれからのです。    camera 23日  

« 船頭平河川公園 | トップページ | 東近江 宮荘町のアジサイ »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65448030

この記事へのトラックバック一覧です: 河川環境楽園 木曽川水園:

« 船頭平河川公園 | トップページ | 東近江 宮荘町のアジサイ »