2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文殊の森のササユリ | トップページ | 亀山公園の花しょうぶ »

2017年6月12日 (月)

曽根城公園の花しょうぶ

「文殊の森」からの帰り道には花の見どころが2カ所あります。
そのまま帰れば墨俣の犀川堤に咲くアジサイ、
少し西に走れば曽根町の曾根城公園のハナショウブですが、
どちらに立ち寄るか迷いましたが、
開花が早そうなハナショウブを見ようかと、曽根城公園へ。

開花情報は5分咲きでしたが・・・

Sonejyo01

正直、まだ咲いていない、が正解でしょうか ><;

Sonejyo02

ここがいちばん咲いていたところです。

Sonejyo03

花ショウブ園の西南側から

Sonejyo04

Sonejyo05

5分咲きといわれれば・・・5分?かとも思えますが

Sonejyo06

Sonejyo07

それにしてもちょっと寂しい、そんな咲きようです ^^;

Sonejyo08

”曽根の池”西側

Sonejyo09

池の東側

Sonejyo10

芝生広場側のハナショウブ

曽根城公園の「花しょうぶ祭」は11(日)でしたが、
どうやら見ごろは今週のようです。   camera 10日

« 文殊の森のササユリ | トップページ | 亀山公園の花しょうぶ »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん。おはようございます
私も10日に見にいってました。
10時半ぐらいから1時間くらいいたのかな??
開花情報は5分咲きだったんですね~
だいたい毎年行く位の時期に行ってるのであたりはずれが
多いかんじです(笑)
以前にくらべて見ごろ時期をずらしてる感じですね。。
ちょっとさみしい園内ではありましたね。。

kako さん おはようございます。
同じ日に行かれてましたか。
私は午後からでしたので、今回はニアミスではなかったですね ^^;

今年はちょっと感じが違いましたね。
今回は園の北側を載せていませんが、
こちら側はどうも入れ替えが行われているようで、
そのため開花時期がずれたようですね。
来年に期待でしょうか ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65394828

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根城公園の花しょうぶ:

« 文殊の森のササユリ | トップページ | 亀山公園の花しょうぶ »