2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木曽三川公園センター | トップページ | 文殊の森のササユリ »

2017年6月10日 (土)

なばなの里 初夏

季節の花々が咲く桑名市長島町にある「なばなの里」。
2月下旬の”梅・しだれ梅まつり”から始まった花まつりも、
現在開催されている”あじさい・花しょうぶまつり”で終わりますが、
6月6日の開花情報では5分咲きでした。

この日もまた暑い日、午前中の短い時間でしたが、
ちょっと様子を見に出かけました ^^;

Nabanaa01

アプローチになるアジサイロード
多彩な品種のアジサイが展示されています。

Nabanaa02

“あじさい・花しょうぶ園”入口
この辺りは例年早くから咲くところで、
すでに見ごろを迎えたアジサイですが・・・

Nabanaa03

アジサイ園の西側

Nabanaa04

斜面の下には花しょうぶが咲くところですが、
アジサイもまずまずでしょうか。

Nabanaa05

西から東に広がるあじさい・花しょうぶ園は、
そのアジサイ側です。

Nabanaa06

アジサイに囲まれた中にある花しょうぶ園

Nabanaa07

咲く花は多彩ですが・・・

Nabanaa08

Nabanaa09

全体では、やはり5割ほどの咲きようでしょうか?

Nabanaa10

南側にあるアナベルもまだ4~5分咲きほど

Nabanaa11

Nabanaa12

ハナショウブもまだ早咲きが目立つほど ^^;
ただ、まとまって咲いているため綺麗です。

Nabanaa13

江戸系でしょうか

Nabanaa14

こちらは東側にあるあじさい園
例年遅くに開花するとことですが、まだこれからですね。

オマケ!

Nabanaa15

咲き始めの花と、若葉で遊んでみました ^^;

Nabanaa16

展望台から見た園の中心部の、比較的咲いているところですが、
全体が見ごろになるのは中旬以降でしょうか?

「なばなぼ里」の”あじさい・花しょうぶまつり”は
7月9日(日)まで、これからが本番です。   camera 9日

« 木曽三川公園センター | トップページ | 文殊の森のササユリ »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

アジサイは、ブルーやパープルの落ち着いた色合いが上品だと思います。
五割ほどの咲きようとありますが、すでに見ごたえありますが奥の方はこれからなのでしょうね。
ショウブの花も美しく撮影されているのに感心しました。
梅雨の合間の青空の下で、どの花も輝いています。

フデ さん
アジサイはまだ咲き始めでしたがここは数があるので綺麗です。
奥のアジサイは額系が多いですが、まだこれからでした。

ショウブも咲き揃ったところを撮っていますが、
ワンポイントを入れるのが難しいです。
どちらも梅雨には似合う花ですが、やはり青空の下がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65389564

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里 初夏:

« 木曽三川公園センター | トップページ | 文殊の森のササユリ »