2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なばなの里ベゴニアガーデン | トップページ | 美濃金山城跡 »

2017年5月17日 (水)

薫風バラ園 桑名市

三重県桑名市蠣塚新田にある「薫風バラ園」。
地元工務店が造園されている小さなバラ園ですが、
約400近い名前のバラが植栽されていて実に多彩。
園内を埋め尽くすように咲き乱れます。

この日はまだ開園が始まったばかりで、
開花状況は7分咲きとのことでしたが、近場です ^^;

Kunpur01

すぐ傍を養老鉄道の電車が走るバラ園。

Kunpur02
Kunpur03

バラは小さく育てられているものが多く

Kunpur04

Kunpur05

区画された各ブロックに植えられていますが、
特に同種別ではありません。

Kunpur06

案内の用紙には、
区画ごとにナンバーリングされた花名が書かれていて

Kunpur07

Kunpur08

すべてが分かるようになっています。

Kunpur09

ただ、その数が多すぎて・・・

Kunpur10

花の根元にある名札に、つい目がいきます ^^;

Kunpur11

レダ・食用とありましたが、食用?

Kunpur12

センチメンタル

Kunpur13

小さなバラ園が花で埋め尽くされる・・・
そんな満開まではあと少しのようです。

桑名市にある「薫風バラ園」
開園は~6月4日(日)まで.、休園日なし。  camera 16日

« なばなの里ベゴニアガーデン | トップページ | 美濃金山城跡 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

バラ、良いですね^^
薫風バラ園は初めて知りました。
相変わらず好好爺さんはいろんな場所をご存知ですね。
私もバラを見にお出掛けしたいのですが、なかなか
出掛ける事が出来ずにいます^^;
なので、好好爺さんのお写真で楽しませて頂いています^^

いわし さん
このところなかなか出かけることができなくて
近場で楽しんでいます ^^;
ここはちょっと小さいバラ園ですが、
花数は多くて見ごたえがあるところです ^^
バラの見ごろはまだこれからですよ ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65286655

この記事へのトラックバック一覧です: 薫風バラ園 桑名市:

« なばなの里ベゴニアガーデン | トップページ | 美濃金山城跡 »