2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 御在所岳のシロヤシオ | トップページ | 達目洞の自然環境保全地区 »

2017年5月29日 (月)

達目洞のバラ園

岐阜市の達目洞(だちぼくぼら)にある「だちぼくばら園」。
金華山の東山麓、達目洞ヒメコウホネ特別保全地区の
さらに奥にありますが・・・アプローチは国道156号の
岐阜東バイパス日野経由としか説明できません ><;

この日はそのヒメコウホネ特別保全地区が目的でしたが、
ここにバラ園があるのを思い出して立ち寄りました。

Datsubokur01

メイン入り口
バラはもう遅いかな?とも思っていましたが・・・見ごろです。

Datsubokur02

Datsubokur03

入口を入ったバラ園の左右
ここは個人の方が造園、育成されているバラ園ですが、
そうとは思えないほど見事なバラ園です。

Datsubokur04

Datsubokur05

園内に置かれた大小様々な像や、
小さなオブジェで演出され

Datsubokur06

風見鶏
とても個人の方のバラ園とは思えないほどです。

Datsubokur07

Datsubokur08

Datsubokur09

少し山麓にあるため開花が遅いのか?
花は今がいちばんの見ごろでしょうか。

Datsubokur10

Datsubokur11

花種や数がどれほどあるのかは分かりませんが・・・

Datsubokur12

日時計風の花壇でしょうか ^^;

Datsubokur13

Datsubokur14

とにかく、花を楽しむには素晴らしいバラ園です。

アップも一枚 ^^;

Datsubokur15

多彩な中から白をチョイス!

この日は月曜日だというのにたくさんの人が訪れて、
彩り豊かなバラの数々を楽しまれていました。
バラは6月初めまでが見ごろのようです ^^;  camera 29日

« 御在所岳のシロヤシオ | トップページ | 達目洞の自然環境保全地区 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ほぼ満開にちかいですね~
私は20日に行ったのでまだ咲き始めでした~
ここは個人で管理されてるのにきれいに管理された
薔薇園ですてきですよね♪

kako さん 
すでに行かれていましたか。
以前に載せられていたのを思い出して行ってきました。

個人の方が管理されているバラ園とは思えないほどで、
思っていた以上に素晴らしいバラ園ですね。
花はちょうど満開で見ごろ、
見事なバラを楽しませてもらいました ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65343570

この記事へのトラックバック一覧です: 達目洞のバラ園:

« 御在所岳のシロヤシオ | トップページ | 達目洞の自然環境保全地区 »