2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多良峡・旧国道365号線 | トップページ | なばなの里ベゴニアガーデン »

2017年5月15日 (月)

なばなの里 バラ園

このところ庭の手入れが忙しくて
撮り溜めのネタでつないでいますが、
めまぐるしく変わる天気にこの日も雨上がりの朝。

濡れた木に剪定もままならず・・・
乾くのを待つ午前中にと出かけたなばなの里のバラ園です。

Nabanar01

今は恒例の”バラまつり”が開催中!

Nabanar02

雨ではありません ><;日傘です。

Nabanar03

雨上がり?のバラも綺麗ですが・・・

Nabanar04

Nabanar05

この日の開花状況は”7割見頃”で、
一番綺麗・・・と ^^;

Nabanar06

今年の開花は少し遅れて入るものの

Nabanar07

Nabanar08

各地のバラも見ごろを迎えているようですが、
ここは少し開花が早いようです。

Nabanar09

ただ、有料の里内にある、
有料施設ベゴニアガーデンの中のバラ園

Nabanar10

ちょっと気楽に・・・とはいかないのが難か ><;

Nabanar11

Nabanar12

まぁ、それ以外は、
さすがに手入れも行き届いて綺麗なバラが楽しめます。

Nabanar13

満開まではあとしばらくでしょうか。

Nabanar14

時間とともに観光客が増えてきましたが、
多くは隣国の方たちでしょうか ^^;

Nabanar15

800種類、4,000本というバラに彩られるバラ園。

7割の開花と、満開にはまだ早すぎましたが、
さすがに人気のなばなの里。
賑やかな会話が飛び交うバラ園でした ^^;  camera 14日

« 多良峡・旧国道365号線 | トップページ | なばなの里ベゴニアガーデン »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なばなの里のバラ園もなかなか見事なものですね。
私が時々出かける、鶴舞公園とはけた違いです。

風 kei さん
小さいバラ園ですが、
数が揃っているだけに見応えはありますね。
有料施設だけに当然でしょうけれど、
さらに有料施設の中にあるのが困りもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65279723

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里 バラ園:

« 多良峡・旧国道365号線 | トップページ | なばなの里ベゴニアガーデン »