2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西湖いやしの里根場 | トップページ | 上石津町一之瀬のツツジ »

2017年5月12日 (金)

かみいしづ緑の村公園の牡丹

岐阜県大垣市上石津町にある「大垣市かみいしづ緑の村公園」。
入口の駐車場から南へ少し上ったところに「ボタン園」があります。
各地の牡丹もすでに終盤を迎えているようですが、
ここはまだ”見ごろ”との情報で、遅咲きの黄色いボタンもあり、
これが牡丹を見るラストチャンスかと出かけてみました。

小さいボタン園ですが、
約60種、900株のぼたんが植えられています。

Midoriv01

ぼたん園の入口に咲く黄色いボタンは
まだつぼみもありこれからのようですが・・・

Midoriv02

南側(奥側)に行くほど

Midoriv03

開花がすすんでいます ^^;

Midoriv04

Midoriv05

これからしばらくは楽しめそうですが、
この日はまだ他のボタンが見ごろでした。

Midoriv06

この日は重機が入って木の伐採作業中 ^^;

Midoriv07

その重機を避けるため、
全体の様子を撮っていませんが

Midoriv08

Midoriv09

ただ、前夜の雨が影響したのか?
すでに萎えて花を落とした花壇もあります。

Midoriv10

Midoriv11

帰って調べたら、
すでにこの日の開花情報は”散り始め”に変わっています。

Midoriv12

ちょっと複雑な思いで記事をアップすることになりました ><;

私的にはこの週末までは楽しめるかと思いますが、
やはり散るときは早いボタンです。 
ただ、黄色いボタンはまだ大丈夫かと ^^;  camera 11日

« 西湖いやしの里根場 | トップページ | 上石津町一之瀬のツツジ »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

散り始めとはいえまだまだきれいですね~♪
ここの牡丹園は見ごろが終わったころに
あ!!っておもいだすところです・・・なのでまだ未訪のまま
何年も過ぎてしまってるので来期は忘れずにいってみたいと
おもってます。。好好爺さんのところでみれてよかったです。
今年は江南の曼陀羅寺と本覚寺で牡丹を見た以外に牡丹園には
行けなかったです(^^ゞ

kako さん
ここは黄色のボタンが咲き終わるまでは、
他のボタンが刈り取られても見せてくれます。
私も思い出して出かけましたが、
まだ他のボタンも綺麗に咲いていました ^^;

今年は見ごろの時期がGWに重なったこともあり、
出かけることも少なく、
あっという間に終わった感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65265810

この記事へのトラックバック一覧です: かみいしづ緑の村公園の牡丹:

« 西湖いやしの里根場 | トップページ | 上石津町一之瀬のツツジ »