2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 室生寺のシャクナゲ | トップページ | 熊野の長藤 磐田市 »

2017年5月 2日 (火)

亀山PAの鯉のぼり

奈良からの帰りに休憩で立ち寄った東名阪道亀山パーキングエリア。
ここはハイウエイオアシスで、
亀山サンシャインパークが併設されています。

日頃は何の飾りもない?公園ですが、
この日はちょっと違った光景が広がっていました。

Kamep01

パーキングエリアからサンシャインパークへ出るとある高塚池、
その上空に泳ぐ?たくさんのこいのぼりです。

Kamep02

中央のサンシャインブリッジ近くにもたくさん、
思わず、手にしたスマホでの撮影ですが・・・池を回ります。

Kamep03

Kamep04

時計回りで池の南側から

Kamep05

サンシャインパーク中央、
池の北側にあるにあるサンシャインブリッジを渡ります。

Kamep06

橋を渡った北側のウッドデッキから

Kamep07

こちら側にはキッズランドやバーベキューランド、
ウオーターガーデンなどの施設がありますが

Kamep08

各施設を結ぶウッドデッキで池を回っていきます。

Kamep09

Kamep10

各施設から、池の上に張られたロープには、
全国から寄贈されたという137組のこいのぼりです。

Kamep11

”夢を載せて泳げこいのぼり”がテーマだそうですが

Kamep12

Kamep13

これはまた楽しい企画です。

ここも休日には大混雑するパーキング。
GWだけでもせめて心にゆとりを・・・でしょうか ^^; 
掲揚期間は~5月7日(日)まで。   camera 28日

« 室生寺のシャクナゲ | トップページ | 熊野の長藤 磐田市 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん、こんにちは~~
先日は高遠の桜へのコメントありがとうございました。

亀山PAはいつも休憩するところですが、鯉のぼりが泳いでいるとは知りませんでした。
残念です。
7日までだと仕事ですので、今年は見れそうにないのですがいい雰囲気で素敵ですね。
来年の為に心に留めておきます。

何時も情報をありがとうございます。

野の花 さん
サンシャインパークも花の咲くときは楽しみですが、
このところ休憩に入っても公園に出ることはなく買い物ばかりでした。

こんなに鯉のぼりを泳がせているとは知らず、
こればっかりは偶然でした。
GWで家族連れへのサービスかと思いますが、
池が広いだけに、なかなか楽しいながめでした ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65213511

この記事へのトラックバック一覧です: 亀山PAの鯉のぼり:

« 室生寺のシャクナゲ | トップページ | 熊野の長藤 磐田市 »