2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 串本海中公園 | トップページ | 西尾いきものふれあいの里 »

2017年5月22日 (月)

西尾市憩いの農園・バラ園

愛知県西尾市にある「西尾市憩いの農園」。
東海地区随一のスケールという植木や苗木、鉢花などを、
産地直売で提供するショッピングセンターだそうです。
その農園に隣接した「バラ園」には、
約200種、3,500本余のバラが植えられていて、
今、ちょうど見ごろを迎えているという・・・。

初訪問です ^^;

Ikoir01

バラ園への途中にある花木を見ながら行くと、
その奥に見事なバラ園があります。

Ikoir02

バラ園にある休憩所(東屋)を取り囲むように

Ikoir03

Ikoir04

色とりどりのバラが咲き誇り

Ikoir05

Ikoir06

満開のバラが
そのかぐわしい香りを漂わせています。

Ikoir07

すべてに名札が立てられていますが・・・

Ikoir08

Ikoir09

見事なバラの数々には付ける言葉もなく、
今回はただその咲き様を紹介するだけ ^^;

Ikoir10

Ikoir11

Ikoir12

Ikoir13

Ikoir14

見せるバラ園ではありますが、
ここはバラの花、そのものを楽しむところでしょうか。

Ikoir15

思っていた以上に素晴らしいバラの数々、
アップは似合わないかもしれませんが・・・

やはり一枚 ^^;

Ikoir16

選んだのは赤いバラ!

この日もまたムチャ暑い日でしたが、
そんな暑さにも負けず?
バラの見ごろはまだしばらく続きそうです。 camera 21日

« 串本海中公園 | トップページ | 西尾いきものふれあいの里 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

あちこちでバラが見ごろになっていますね。
このバラ園もたくさんのバラが植えられていますね。
名鉄ウォーキングで立ち寄ったことがあります。
確かここの東屋でお弁当を食べました^^

私は先日、個人宅のバラ園が見ごろとの新聞掲載を見て、どなたでもご自由にお立ち寄りくださいとのことで、先日お邪魔してきました。
すばらしいバラ園でした。ご主人の趣味でやっておられるようですが、すべて手作りで素敵な花園でした。
丹精込めて、愛情を持ってお花の世話をされているのがよく分かりました。
お客様も大勢来られていました。そのお客様たちにコーヒーのサービスまでされていたここのご夫妻、本当にお人柄の素敵な方でした。

スーちゃん さん
ここも名鉄ウオーキングで行かれてましたか ^^;
さすがに歩かれていますね。

バラも今が一番いい時に出かけることができました。
個人宅のバラ園、有名どころもいいですが、
そうしたバラを楽しませていただけるのはうれしいですね。
今年は花めぐりが少ないですが、
いつの間にか初夏の花になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65310675

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾市憩いの農園・バラ園:

« 串本海中公園 | トップページ | 西尾いきものふれあいの里 »