2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羽根谷だんだん公園 そのⅡ | トップページ | 尾張の官道上街道 後編 »

2017年4月25日 (火)

水辺のやすらぎパーク牡丹園

”桜だより”が終わってすぐに気になる次の”花だより”。
まだ情報も少なかったんですが、この日は昼から野暮用があり、
午前中にと、気になっていた牡丹を見に出かけました ^^;

もちろん、近場です^^;
桑名市長島町又木の「長島水辺のやすらぎパーク 牡丹園」。
駐車場の案内は”8分咲き”でしたが・・・。

Mizube01

案内とは違ってまだまだ咲き始めや、蕾も多くあり、
全体では5割ほどの開花ではないでしょうか?

Mizube02

まぁ、それはそれで綺麗に咲いているところを ^^;

Mizube03

小さい牡丹園ですが平成6年に造られ、
もう今年で12年になります。

Mizube04

私的にはその翌年から見ていますが、
当初に比べると牡丹もずいぶんと多くなりました。

Mizube05

今は17種類240株の牡丹が咲き、大輪が中心。

Mizube06

Mizube07

”ぼたんまつり”には多くの人が訪れます。

Mizube08

Mizube09

とまぁ、まるで自分の牡丹園みたいに書きましたが、
それだけ愛着があるということで・・・ ^^;

Mizube10

この日も平日とはいえ、
すでにたくさんの人で賑っていました ^^;

ところで、ここは長島川沿いにあった旧久我邸を改修し
休憩施設として整備された施設。

Mizube11

こちらもお馴染みで変わらぬパターンですが、
その久我邸座敷から庭に咲くツツジ。

Mizube12

平戸ツツジに霧島マツツジ

Mizube13

特に満開のキリシマツツジは見事ですが、
オオムラサキ?はまだこれからです。

満開の牡丹にまだ早すぎましたが、
桑名市にある「長島水辺のやすらぎパーク・牡丹園」は
すでに見ごろを迎えています。   camera 24日

« 羽根谷だんだん公園 そのⅡ | トップページ | 尾張の官道上街道 後編 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65192998

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺のやすらぎパーク牡丹園:

« 羽根谷だんだん公園 そのⅡ | トップページ | 尾張の官道上街道 後編 »