2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 138タワーパークの桜 | トップページ | 桑名 九華公園 »

2017年4月 8日 (土)

フラワーパーク江南

木曽川堤と「138タワーパーク」のサクラを楽しんだあとは、
サクラのトンネルが続く御囲堤をさらに東へと走ります。

木曽川堤に向かう車の大渋滞をしり目に、
帰りには自分もこの渋滞にはまる羽目になるのかと思いながら ><;
向かったのは江南市の「フラワーパーク江南」でした。
こちらにもエドヒガンの古木があり 、
この季節、「138タワーパーク」とはいつもセットで訪れるところ ^^;

さて、そのエドヒガンから園内の花を楽しみます。

Konanp01

こちらも多くの家族連れで賑っていますが、
メイン花壇の傍にあるエドヒガン。

Konanp02

ちょうど満開で見ごろでした。
こちらが若木?なら

Konanp03

南側園路沿いに咲くこちらは、
樹齢が約130年という古木のエドヒガンです。

Konanp04

蘇生・養生治療が続けられてきた木で、
少し痛々しい感じはあるものの・・・

Konanp05

今年も綺麗な花を咲かせています。

目的のエドヒガンを見たあとは、
南園路から反時計回りで園内の花木を見ていきます。

Konanp06

柳も芽吹き春本番!

Konanp07

園路沿いにはスイセンも植えられていてます。

Konanp08

この道筋に咲くのはソメイヨシノ。

Konanp09

Konanp10

この日は”見ごろの満開近し”でしたが、
今頃はちょうど満開になっているでしょうか ^^

園の西側から回り込んで北側の園路に変わります。

Konanp11

堤防沿いの斜面に植えられたシバザクラも見ごろ、
それ以上にすごいのがユキヤナギ ^^;

Konanp12

Konanp13

そして、芝生広場側にあるシダレザクラ2本と菜の花畑。

Konanp14

しだれ桜はまだ5分咲きほどでしたが、
菜の花(寒咲きハナナ)は満開です。

Konanp15

さらに先にあるウッドデッキ沿いには
今年から登場という「スイセンガーデン」が造られていて、
約5,000球というスイセンが見ごろです。

Konanp16

園内をひと回りして戻ったメイン花壇。

いつもながらの花の「フラワーパーク江南」でしたが、
この時期はサクラが咲くだけに、
さらに華やかな雰囲気につつまれています。  camera 5日

« 138タワーパークの桜 | トップページ | 桑名 九華公園 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65116040

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパーク江南:

« 138タワーパークの桜 | トップページ | 桑名 九華公園 »