2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 尾張の官道上街道 後編 | トップページ | 徳川園の牡丹 »

2017年4月27日 (木)

なばなの里のチューリップ

花めぐりもひと休みで歩き旅を挟みましたが、
この日は所用で出かけたついでに立ち寄った「なばなの里」。
すでに終盤を迎えているチューリップです。

お馴染みの「花ひろば」。
今回はスマホ(iPhone 6)での撮影ですが、
アスペクト比は3:2にして載せています。

Nabanac1

入口を入った正面から、
近くの花壇は早咲きのところで、すでに花は少ないです。

ここから反時計(左回り)で行きます。

Nabanac2

Nabanac3

Nabanac4

この辺りは遅咲きのチューリップですが

Nabanac5

Nabanac6

終盤とはいえ、まだまだ十分に楽しめます。

Nabanac7

展望台からのパノラマもスムースに撮影できて、
加工する手間が省けます ^^;

Nabanac8

展望台下、南側の花壇。

Nabanac9

Nabanac10

スマホの写真もその機能を上手く使えば、
コンデジ並みに撮れますね ^^;

Nabanac11

チューリップも終盤を迎えていますが、
南側の遅咲きはまだ綺麗でした。

花木も見どころが少なくなり少し寂しくなりましたが、
そこは花の里、次の花が咲くまでは
里内に植えられた花たちがにぎやかです。  camera 25日

« 尾張の官道上街道 後編 | トップページ | 徳川園の牡丹 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

>スマホの写真もその機能を上手く使えば、
>コンデジ並みに撮れますね ^^;
御意!・・・です。
画質は、画素数だけでは語れませんが、スマホの2,000万画素なんて当たり前。
だから、そのうちに「コンデジ」って何だった?って言われるかもです。

まだまだ、なばなの里のチューリップ頑張ってますね。 凸

東海の碧空 さん
今回初めてコンデジを使わずに撮りましたが、
スマホのカメラ機能も進歩していますね。
画素数をカバーするだけの機能もそれなりに使えて、
ただ撮るだけはなくて楽しんでみました ^^;

チューリップはもう遅いと思っていましたが、
情報どおり、この月末までは持ちそうです。

なばなの里は、まだチューリップを楽しむ事が出来るんですね。
これだけのチューリップが咲いていると圧巻です^^
お天気も良く、輝くチューリップが素敵です。
確かに、スマホと言われなければ普通にコンデジで撮ったと
思えてしまいます。
アイフォンのカメラはやっぱり良いですね。
私が使っているスマホは3年くらい前の機種ですがカメラの画質は
全然良くないので、スマホで撮る気にはなれないです^^;

いわし さん
なばなの花ひろばは早咲き、遅咲きと植え分けられています。
それだけに、半分が萎えても半分はまだ見ごろでした。
観光施設とはいえ、さすがに見事です。
使っているiPhone 6はそれほど画素数はないですが、
明暗の補正と拡大を使って撮ってみました。
最新機種と比べると劣りますが、まずまずですかね。
まぁ、機能が多いコンデジとは比較できませんが ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65197043

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里のチューリップ:

« 尾張の官道上街道 後編 | トップページ | 徳川園の牡丹 »