2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良公園 片岡梅林 | トップページ | なら散策 入江泰吉旧居 »

2017年3月19日 (日)

早春賦

♪~春は名のみの風の寒さや~~
   まさにそんな日が続いていましたが、
ようやく、少しは暖かい日になりました。
3連休?の初日、
高速道路も大渋滞とのことで出かける気にもならず・・・
近場でひと休みと、お馴染みのなばなの里です。

早春に咲くサクラといえば河津桜

Nabana01

すでに葉の出始めた木もありますが、
花はちょうど満開の見ごろ!

Nabana02

満開の花が

Nabana03

Nabana04

里内をピンク色に染め上げています。

Nabana05

花の里といわれるだけに

Nabana06

2月の梅に、しだれ梅から始まって

Nabana07

6月初夏のアジサイまで

Nabana08

里内は季節の花に彩られます。

Nabana09

Nabana10

そんななかでも、
この時期が里内のいちばん華やかなときでしょうか。

Nabana11

Nabana12

メジロ

Nabana13

花を求めて

Nabana14

ヒヨドリ

飛び交う鳥たちの鳴き声が賑やかです ^^;

Nabana15

入口にあるヒカンザクラ
すでに蕾もほころび始めました。

”暑さ寒さも彼岸まで・・・”とか、
桜だよりはまだまだどこも”つぼみ”ばかりですが、
ひと足早い河津桜の咲くなばなの里でした。  camera 18日

« 奈良公園 片岡梅林 | トップページ | なら散策 入江泰吉旧居 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 好好爺様 「河津桜の咲くなばなの里」素敵ですねぇ。
もう、このようにお花が咲いて、暖かそうです。
今年は、桜開花が幾分早いという予報ですが、小樽では、
5月を迎えませんと戸外でお花は観ることが出来ません。
どうしても「羨ましい」と書かざるをえません(笑)。
連休は晴れていますが風の冷たいこと!まだモノトーンの世界です。
どうぞお元気で!ブログ楽しみでございます。

なばなの里は、どの季節もお花がたくさん咲いているので
お花好きな好好爺さんにはうってつけの場所ですね^^
こういった施設がおうちから近い場所にあるのは良い事です。
満開の河津桜、綺麗です。
あと2週間もすれば、ソメイヨシノが見頃を迎え始めますね^^

私は今日、いなべ市農業公園の梅を見て来ました。
朝一にお出掛けしたので、そこまで混雑しておらず、のんびり
楽しむ事が出来ました。
ただ、帰路はいつも通り公園へ向かう大渋滞が出来ていましたが^^;
好好爺さんは、この連休はのんびりお過ごしくださいね。

hiro さん
毎年お馴染みの光景ですが、
さすがに有料施設だけに見応えがあります。

このところ暖かくなって一気に花もほころびたようで
まもなくソメイヨシノが咲きだします。
今年は小樽も雪が多かったようですね。
桜もこちらとはひと月遅れになりますか?
ひと足早い春をお届けできればと思います ^^

いわし さん
場所が近いだけに気楽に出かけていますが、
会員でなければこうは出かけられません ^^;

この時期はやはり河津桜ですね。
新聞には”桜だより”も載り始めましたが、
これからはソメイヨシノが気になります ^^;

いなべ梅林に行かれましたか。
いわしさんのように早いお出かけだと渋滞も関係なしですね ^^
私は連休明けを狙っていましたが・・天気がどうも><;
晴れたら出かけてみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/65030937

この記事へのトラックバック一覧です: 早春賦:

« 奈良公園 片岡梅林 | トップページ | なら散策 入江泰吉旧居 »