2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四日市 南部丘陵公園梅林 | トップページ | 寿長生の郷 梅まつり »

2017年3月10日 (金)

アイスチューリップ見ごろ

岐阜県海津市の「木曽三川公園センター」で開催中の
”アイスチューリップ祭”。
この12日(日)で祭りは終了ですが、
開花が遅れていたアイスチューリップも3月には入って、
ようやく見ごろを迎えたようです。

なかなか開かないもどかしさ・・・でしたが ><;
今回で3度目の訪問になりましたが出かけてみました。

Sansenc01

南エリアの展望タワー下
昨年とほぼひと月遅れですが、やっと見ごろになりました ><;

アイスチューリップ祭の会場は南エリア。

Sansenc02

Sansenc03

今年のテーマは何か?分かりませんが、
昨年の白雪姫のセットが使われています。

Sansenc04

噴水前のオブジェ

Sansenc05

Sansenc06

すでに開ききった花もありますが、
それはそれで・・・

Sansenc07

また綺麗です ^^;

Sansenc08

こちらは早くから見ごろだった花壇

Sansenc09

Sansenc10

今いちばんの見ごろの花壇だけに、
ここで多くの人が記念撮影をされています ^^

Sansenc11

エリアの正面入り口まで来てしまいました ^^;

ここから戻りましたが、
途中にある「輪中の農家」の傍を流れるせせらぎ沿い。

Sansenc12

たくさん咲いていた黄色いミニスイセンは、
園芸種の”ティタティト”?でしょうか。

Sansenc13

川を挟んでスイセンも咲いています。

アイスチューリップ、花の見ごろはひと月ほどとか。
この27日(月)からは春の「チューリップ祭」が始まりますが、
今年は冬と春のチューリップが楽しめるかもしれません。
といっても花は同じですが ^^;   camera 9日

« 四日市 南部丘陵公園梅林 | トップページ | 寿長生の郷 梅まつり »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64991355

この記事へのトラックバック一覧です: アイスチューリップ見ごろ:

« 四日市 南部丘陵公園梅林 | トップページ | 寿長生の郷 梅まつり »