2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すいとぴあ江南 ひな祭 | トップページ | 大府盆梅展 »

2017年2月 7日 (火)

梅が咲き始めて・・・

立春が過ぎても季節はまだ冬ですね。
この日は猛烈な風が吹き荒れて寒い日になりました。

出かける予定もなかったんですが、
あまりにもいい天気に近場でもと、
梅が咲き始めたという「なばなの里」です。

Nabana01

梅苑前の梅も咲き始めていますが

Nabana02

こちらは食事処「芭蕉庵」前に咲く河津桜、
他より早く咲きだして見ごろを迎えます。

Nabana03

梅苑のしだれ梅はさすがにまだ蕾ばかりですが、
すでに開園されていて、ライトアップもされています ^^;

Nabana04

池を回って、
こちらは食事処「翡翠」の前にある梅林。

Nabana05

150本ほどの紅梅、白梅があるそうですが

Nabana06

Nabana07

まだ咲き始め・・・とはいえ

Nabana08

Nabana09

一部の木はすでに見ごろです ^^;

Nabana10

遅咲きの水仙はまだこれからでした。

今はまだ花も少ないですが、
梅が咲き始めて・・・
まもなくしだれ梅も見ごろを迎えるでしょう。  camera 6日

« すいとぴあ江南 ひな祭 | トップページ | 大府盆梅展 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんな場所で梅が咲き始めていますね^^
まだまだ吹く風は冷たいですが、太陽の出ている時間は
少しずつ長く日差しは暖かくなってきているので、
本格的な春はもうすぐです。
私もいろいろお出掛けしたいです^^;

いわし さん
また寒くなりましたね。

今年は向山梅林園に出かけていないんですが、
開花情報では蕾のふくらみも少し早いようです。
暖かくなればと決めているところがあるんですが、
週末の予報も寒そうでパッとしないですね ^^;
このところ、出かけるタイミングが難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64859307

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲き始めて・・・:

« すいとぴあ江南 ひな祭 | トップページ | 大府盆梅展 »