2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅が咲き始めて・・・ | トップページ | 冬咲きチューリップ洲本市 »

2017年2月 8日 (水)

大府盆梅展

大府市の「大倉公園」で開催されている「大府盆梅展」です。
毎年2月の中旬に行われていますが、
今年は5日(日)から12日(日)の約1週間。

いつも開催期間が短くてタイミングを外すことが多く、
この日も風が強く寒い日でしたが久しぶりに出かけました。

Obub01

大倉公園の入口にある「茅葺門」。
展示会場は公園の管理棟と休憩棟の二か所ですが

Obub02

ここは個人の方たちが丹精込めて育てられた
約70点の盆梅が展示されています。

Obub03

Obub04

まずは管理棟の第一会場の盆梅

Obub05

会場がすべて小さい和室のためか、
それぞれの部屋にあった小さめの盆梅が並びます。

Obub06

この日は平日でしたが、
ちょっと遅めに出かけて正解のようでした ^^;

このあとは第二会場

Obub07

”つつじ”で知られる大倉公園、
そのツツジの中を通って休憩棟へ。

Obub08

こちらは少し広い部屋の会場

Obub09

大きな盆梅も展示されています。

Obub10

白熱灯の照明も趣がありますか ^^;

Obub11

紅梅はやはり全体に早い感じです。

Obub12

Obub13

奥の間の展示

Obub14

Obub15

今年は寒い日が続いたため、
例年より開花が遅れているとのことでしたが、
思っていた以上に咲いています。

規模は小さいですが人気のある「大府盆梅展」、
この日も多くの人で賑っていました。   camera 7日

« 梅が咲き始めて・・・ | トップページ | 冬咲きチューリップ洲本市 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64863717

この記事へのトラックバック一覧です: 大府盆梅展:

« 梅が咲き始めて・・・ | トップページ | 冬咲きチューリップ洲本市 »