2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 越前おおのひな祭り | トップページ | 大池公園梅林 »

2017年2月20日 (月)

佐布里池梅林

お雛さんが続きましたがちょっと梅だよりです。
近隣の梅林、梅園ではまだ満開や見ごろのところはないようですが・・・
愛知県知多市にある「佐布里池梅林」です。

ここも今”梅まつり”が行われていますが、
19日現在の開花情報は”5分咲き”でした。

Souriike01

花のふれあい公園入口にある標準木の”佐布里梅”は、
だいぶ開花が進んでいます。

いつものように梅林の南から右回りです。

Souriike02

白加賀

Souriike03

佐布里梅
ともにまだ全開ではありませんが、
今、咲いている木のメインでしょうか。

Souriike04

あとは青軸が咲き始めています。

Souriike05

そうり梅

Souriike06

全国梅サミット友好の梅林

Souriike07

見晴らしの丘から湖畔へと下りてきました。

Souriike08

日差しはあるものの少し寒い日でしたが

Souriike09

Souriike10

イベント広場下の、
湖畔に咲く寒紅梅は見ごろです。

Souriike11

この辺りは多くの人が休憩されているところ。
この日は日曜日、
人混みを避けて南にある「水の生活館」エリアへと行きます。

Souriike12 
紅千鳥

こちらは紅梅が早くから咲くところですが・・・
正直まだ期待していませんでした。

Souriike13 
鹿児島紅にそうり梅、紅千鳥

期待どおりか?
咲いてはいますが・・・わずかです。

Souriike14 
寒紅梅

Souriike15

咲いている木をそれなりに ^^;

Souriike16

白梅はまだほんの数本が咲くだけでした。

まだ早いのは承知でしたが・・・
昨年が早かったこともあり、つい気が急きました ^^;
見ごろはまだ少し先のようです。   camera 19日

« 越前おおのひな祭り | トップページ | 大池公園梅林 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

佐布里池の梅、結構咲いていますね。
今年は昨年と比べると見頃は少し遅いようですが、
今年位が例年並みのような気がします。
私も早く梅見に行きたいです^^;
この週末はお天気が良かったら大高緑地か佐布里池へ行って
みようかと思っています。
大高緑地と佐布里池は見頃のタイミングが似ていますからね^^

いわし さん
咲いていた木の多いところを撮っています ^^;
ここは広いですから5分咲きでもまだまばらですね。

昨年はやはり早かったんですね。
おっしゃるようにこれが平年並みでしょうか。
大高緑地は10日の時点で早咲きが満開だったようですから、
こちらの見ごろは早いかもです。
佐布里池も週末辺りはかなり咲き進むと思います。
天気も良さそうですからお出かけ日和になりそうですよ ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64914082

この記事へのトラックバック一覧です: 佐布里池梅林:

« 越前おおのひな祭り | トップページ | 大池公園梅林 »