2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪景色! | トップページ | 雪の御在所 山上公園 »

2017年1月17日 (火)

寒波と大雪!

この地に住んでから毎年の降雪・積雪は経験していましたが、
これだけ連続しての雪はおそらく初めてではないかと?
そんな大雪の続いた日でした。

北国の大雪とはとても比べられませんが・・・

141541

14日(土)の15:41
この日は伊勢で新年参拝に出かけましたが、
家に帰ってからどれぐらい積もるか?
それだけで撮った我が家の庭の灯籠です。

150708

2日目、15日(日) 7:08
朝からかなりの降りでしたが、同じ場所です。

この日は近場に雪景色の撮影にと、
「桑名七里の渡し跡」に出かける前でした。
ただ、かなりの積雪で、走るには躊躇するほど。

160710

そして3日目、16日(月) 7:10
この日の積雪は20Cmとの予報、
すでに落雪もありますが、それ以上積もったのではないかと?

出かけるにも車を車庫から出せず ><;
当然ですが午前中は雪かきでした。
捨てる場所もなく ><;家の周りは完全な雪の山に。

161123

同日の11:23 
隣家の軒先にできたツララもかなりの大きさです。
そんな初めて尽くしの寒波と大雪。

160653

17日(火) 6:53
残雪はあるものの快晴の朝になりました。 

大雪と寒波の3日間でしたが、まぁ、とにかくすごい雪でした。
木・金には三重県北部もまた雪の予報です。今度はどうなる?

« 雪景色! | トップページ | 雪の御在所 山上公園 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桑名四日市方面は大雪でしたね。
琵琶湖方面からの雪雲が流れ込んだのでしょうか・・・
たまの雪もうれしいのですがあまり多く積もりますと困りものですね。

風 kei さん
桑名を含めて三重の北勢地区は雪が多いです。

日本海から琵琶湖、鈴鹿山脈を越えてくる
いわゆる鈴鹿おろしの影響も大きいですね。
今回は寒波も伴ってかってない大雪になり、
チョッと後始末に出かける余裕もありませんでした。

好好爺さんのおうちはかなりの積雪になりましたね。
車庫から車が出せないほどとは・・・
名古屋は数センチだったので、昨年の同じ時期の雪と
比べると少ない位でした。
これだけ積もると、日陰にはしばらくは雪が残るので
お出掛けの際は転ばないように気を付けてくださいね。
たまの雪も良いですが、これだけ降るのは困りものです^^;

お庭に灯篭とタヌキの置物、良いですね^^

いわし さん
今回はさすがに大雪、降りました。

車は小型車で車高が低いため積雪が多いと苦労します ^^;
今も庭と外回りは雪が溶けずに残っています。
雪よりも凍結を心配していましたが、
ちょっとアクシデントもあり、旅を延期するハメになりました ><;
やはり雪と寒波は怖いですね。

タヌキの置物
ずいぶんと古くなりましたが愛着のある信楽です ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64771456

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波と大雪!:

« 雪景色! | トップページ | 雪の御在所 山上公園 »