2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 知多 ひなまつり展 | トップページ | 鴨の里 盆梅展 »

2017年1月25日 (水)

雪の三島池

”朝から降りしきる雪を眺めながら、
どこか雪景色でも見に行きたいなぁ~と思いつつも・・・”
これは昨年1月25日のブログの書き出しですが ^^;
今年も1日違いの24日、同じ思いで迎えた朝でした。

もちろん出かけたのは同じ米原市の「三島池」。
国道258号線から関ケ原へと向かう途中は晴天でしたが、
関ケ原からはやはり雪になります。

Mishimaike01

この日の三島池、今回もパノラマです ^^;

Mishimaike02

積雪は昨年と同じぐらいでしたが、
水面の氷はまだ少しだけで、カモたちもいます。

Mishimaike03

三島神社
ただ、雪は間断なく降り続いて池はモノクロの世界!

Mishimaike04

この日は積雪は分かっていたので、
雪中でも歩けるウオーキングシューズ。

Mishimaike05

Mishimaike06

グリーンパーク山東への池沿いの道を、
雪見灯籠と東屋のあるところまで行ってみました。

Mishimaike07

Mishimaike08

雪見灯篭
雪は深いところで20cmほどでしょうか。

Mishimaike09

カモたちもまだ少ない?か

Mishimaike10

東屋の前にある餌やり場所、
ここは階段になっているので遠くから様子見です ^^;

Mishimaike11

この日は相手をしてくれる人もなく・・・
チョッと寂しそうでした ^^;

Mishimaike12

この日の三島池

雪はときおり強く降り、道もかなり積もっていて、
踏み跡は池の周辺のみ。
この先の散策は止めて、ここで引き返しました。 camera  24日

« 知多 ひなまつり展 | トップページ | 鴨の里 盆梅展 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64804351

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の三島池:

« 知多 ひなまつり展 | トップページ | 鴨の里 盆梅展 »