2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鴨の里 盆梅展 | トップページ | 稲武の氷瀑 »

2017年1月27日 (金)

いなべ市 いなべ公園

寒い日が続いて、朝起きるのもゆっくりでしたが、
この日はまた気持ちのいい、快晴の朝になりました。

特に何処へと行くあてもなかったんですが、
あまりにも素晴らしい天気に、家にいても落ち着かず ><;
つい出かけた、いなべ市員弁町にある「いなべ公園」です。

Inabep01

いきなりパノラマですが、
公園のシンボルタワーから眺める鈴鹿の山々と

Inabep02

Inabep03

反対側にある”員弁大池”
ここに来るとやはりこの大池をめぐる散策路を歩きます。

Inabep04

いなべ公園のシンボルタワー
ここからタワーをひと回りして、池をめぐる散策路へ。

Inabep05

時計回りで最初の橋は浮橋の「きく橋」

Inabep06

日陰にはまだ雪が残る散策路

Inabep07

大池の東側にある「きじ橋」から、
ちょうど正面に見えるのがシンボルタワーです ^^;

Inabep08

第三駐車場を過ぎた辺りから眺める「さくら橋」と噴水

Inabep09

チョッと角度を変えたら綺麗な虹です。
もう少し場所を変えて太陽を背にしてみます。

Inabep10

噴水の水にできた虹、
しばらく見ていましたが・・・その七色の七変化です ^^;

Inabep11

Inabep12

Inabep13

Inabep14

Inabep15

噴水と、風に流れる飛沫にできた虹、
まるで七色のリボンを手に舞う水上のバレリーナ・・・
とは、チョッと思い過ぎか ^^;

この日は何もなかった「いなべ公園」でしたが、
思わぬ噴水の虹を楽しみました ^^;  camera 26日

« 鴨の里 盆梅展 | トップページ | 稲武の氷瀑 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ~~~さんです!

>チョッと思い過ぎか
イエイエ、そのような発想こそが、やる事ないと言いながら
出掛けられるエネルギーになってるはずです。

本当に素晴らしいことといつも感動しております。

東海の碧空 さん
いい天気でしたが近場で遊んでしまいました。

最近はハナから予定を立てないと、
出かけるのが億劫になってきました ><;
近場に公園がたくさんあるので助かっています。
こんな虹も見れるんですねぇ~。
結構たのしかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64812617

この記事へのトラックバック一覧です: いなべ市 いなべ公園:

« 鴨の里 盆梅展 | トップページ | 稲武の氷瀑 »