2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 石光寺から當麻寺への道 | トップページ | 日本モンキーセンター »

2017年1月11日 (水)

たき火にあたるサル

愛知県犬山市にある「日本モンキーセンター」です。
すでに始まっている冬の風物詩”たき火にあたるサル”。
火を怖がるはずのサルがたき火にあたり、焼き芋を食べるという、
モンキーセンタでは毎年お馴染みのイベントです。

今年もまた、飽きもせずに出かけました ^^;

Monkeyv01

そのヤクニホンザルがいる「モンキバレイ」

Monkeyv02

約150頭がいるというそのヤクニホンザル。
火にあたるサルも人気ですが・・・

Monkeyv03

Monkeyv04

ジャングルジムで見物客との餌のキャッチボール!
たき火のないときはこちらがメインでしょうか。

さて、この日は”たき火にあたるサル”と、
”ほかほかおイモタイム”です。

Monkeyv05

もう何度もご紹介している光景ですが

Monkeyv06

たき火の周りに集まるおサルさんたち、
何度見ても飽きない・・・

Monkeyv07

そんな不思議なおサルの行動です。

そして、ほかほかおイモタイムの時間です。

Monkeyv08

この日は暖かかったからでしょうか、
あまりたき火の周りに集まっていなかったんですが

Monkeyv09

時間になるとご覧のとおり、
このときを知っているんですね ^^;

Monkeyv10

たき火のなかから焼きイモが掘り出されます。

Monkeyv11

Monkeyv12

細かく砕かれたイモが、
係り員からおサルたちにまかれて・・・あとはもう食べるだけ ^^

Monkeyv13

池の水で冷やして食べるサル

Monkeyv14

あっちっち!!

Monkeyv15

こちらは泰然自若か、
それぞれに手にした”ほかほかおイモタイム”でした。

Monkeyv16

まぁ、いつもながら人気のあるイベントです。

このあとは、
いつものように人気のおサルさんたちと賀詞交換?
園内を見てまわります。    camera 9日

« 石光寺から當麻寺への道 | トップページ | 日本モンキーセンター »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

焚火の周りに集まってくるお猿さん達、面白いですね~。
熱々のお芋をちゃんと水で冷やしてから食べるなんて、なんて賢い!^^
地獄谷野猿公苑の猿さんたちを思い出しました。
なんとも言えない気持ちよさそうな顔で、湯につかっていましたっけ^^

スーちゃん さん
日本モンキーセンター新春のイベントですが、
恒例の行事だけに人気があります。

焚火にあたることがまた珍しいですが、
焼き芋を食べるサルたちのしぐさは見ていても感心します。
野猿公苑の湯につかるおサルさんも楽しいですよね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64742123

この記事へのトラックバック一覧です: たき火にあたるサル:

« 石光寺から當麻寺への道 | トップページ | 日本モンキーセンター »