2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリの名がつく魚たち | トップページ | 神宮参拝 »

2016年12月29日 (木)

横山展望台

賢島の「志摩マリンランド」で特別展を楽しんだあと、
戻る途中に、鵜方にある「横山r展望台」へと立ち寄りました。

伊勢志摩の観光スポットとしても人気のあるところですが、
この日は曇り空 ><;
チョッと眺望は期待できないか?と思いながら。

Yokoyama01

「横山展望台」、横山は標高203mの高さですが、ここで140m。
「ビジターセンター」から遊歩道がありますが、
すぐ下まで車でも来ることができます。

Yokoyama02

東に鵜方の町並み

Yokoyama03

この展望台からは、
特に賢島と英虞湾の眺望が楽しめます。
この日は霞がかかってあまりよくありません ^^;

ここから260mほど行くと
少し高いところに「パノラマ展望台」があります。

Yokoyama04

ここは標高168m地点
眺めはそんなに変わりませんが

Yokoyama05_2

少し高いだけに視界が開けて
西側(右)に御座白浜がチラッと見えます。

Yokoyama06

西側(左)には阿児町鵜方の町並み、その先は熊野灘。

Yokoyama07

中央には賢島が望め、
伊勢志摩サミットでは報道陣も含め賑わったところでもあり

Yokoyama08

英虞湾に浮かぶ真珠養殖筏や、
大小さまざまな島々を見ることができます。
天気が・・・は、よしましょう ^^;

Yokoyama09

真下に見えるのは「芝生広場」

この先にはまだ展望台があり、
さらに行くと横山頂上三角点から下って
迫子(はざこ)の集落に行くハイキングコースですが、
この日はここから戻りました。    camera  26日

« トリの名がつく魚たち | トップページ | 神宮参拝 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64687467

この記事へのトラックバック一覧です: 横山展望台:

« トリの名がつく魚たち | トップページ | 神宮参拝 »