2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 横山展望台 | トップページ | 2017年 迎春 »

2016年12月30日 (金)

神宮参拝

時の経つのが年々早くなるような気がしますが、
明日はもう大晦日です。
今日は小晦日、我が恒例の神宮参拝でした。

例年のことながら早い到着で(といっても自分では ><;)

Jingu01

すでに多くの人たちが
日の出を待ってみえる宇治橋鳥居前でしたが、
この日は雨上がりで厚い雲に覆われていました。

Jingu02

静かな参道は火除橋と第一鳥居

Jingu03

五十鈴川御手洗場と何も変わらぬ内宮

Jingu04

第二鳥居
いつものように静かな参道に玉砂利のと音だけが響きます。

Jingu05

正宮参拝

今年も一年を無事に過ごせたことを感謝して、
新たなる年のお願いは「荒祭宮」にて済ませます。

思えば、今年は”ぶらり旅”も新鮮味がなくなって、
少々息切れの感がありました。

Jingu06

来年はまた初心にかえって各地をめぐりたいと・・・
思いながら戻った「宇治橋」でした。

 この一年も
 「ぶらり旅」をご覧いただきありがとうございました。

« 横山展望台 | トップページ | 2017年 迎春 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん

年末、年始に相応しいのが「伊勢神宮」ですね。日本人の心の故郷。静かな神域です。
l今年も、たくさんの場所の、美しい写真や景色お祭りなどご紹介下さり、楽しく拝見しました。
来年も、どうぞ宜しくお願い足します。良いお年をお迎え下さい。

一年間、色々なところを紹介してくださってありがとうございました。

「それ行け!」と飛び出したこともありました。

近いのでとても参考になりました。

来年もまたよろしくお願いします。

shuttle さん
少しでも伊勢で過ごした身としては故郷になります。

毎年変わらぬ参拝ですが、
いつからか、これを済ませないと新年があけません。
今年もぶらり旅をごらんいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いいたします。

neko さん
今年は近場に出かけることが多かったですが、
その分、情報としてはよかったかと思います。

年とともにだんだんと近場が多くなりますが、
これからも参考になるような情報を追っかけていきます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。

今年も一年、たくさんの場所を美しい写真と共に紹介してくださり、ありがとうございました。
行った所は、懐かしく、未知の土地はいつか今度行ってみたい・・と、そんな思いで拝見しておりました。

来る年もどうぞよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

スーちゃん さん
だんだんと行動範囲も狭くなってきましたが、
この一年、ご覧いただきありがとうございました。

来年も変わらぬぶらり旅になりそうですが、
どうかよろしくお願いいたします。
今年もあとわずか、よいお年をお迎えください。

 好好爺様
今年もいろいろなところをご紹介頂いて楽しく拝読いたしました。
「伊勢神宮」参拝、年末年始に相応しいところですねぇ。私は
高校の修学旅行でお参りいたしました。懐かしいです。
お写真で見るように、お人はほとんど見受けませんでした。
何よりも、雪が無くて羨ましいですね。
来年もお元気でと願っております。佳いお年をお迎えくださいませ。

hiro さん
年々新鮮味がなくなってきていますが、
今年もご覧いただきありがとうございました。

伊勢はわがふるさとでもあり、
神宮には年末年始に必ず訪れています。
こちらは雪もなく暖かい日が続いた師走でした。
小樽は寒さが厳しいと思いますが、
ご自愛いただき、よいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64688018

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮参拝:

« 横山展望台 | トップページ | 2017年 迎春 »