2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 永源寺の紅葉 | トップページ | 京都大原 三千院 »

2016年11月16日 (水)

秋ヒマワリとコスモス

「永源寺」の紅葉を楽しいんだあとはいつものように
湖東三山の「百済寺」でした。
紅葉情報は早くから”見ごろ”でしたが、
まさか永源寺より早く見ごろになるはずがないと思いながら
様子を見に立ち寄ります。

Hyakusaij

入口周辺の紅葉
まぁ、「庭園」は見ごろかな?、とも思いましたが、
石段の参道はまだ色づいていません ・・・ で、ここはパス ^^;

次の目的地はR307道の駅「愛東マーガレットステーション」。
この日は日曜日、
駐車場は大渋滞でチョッと遠くに駐車 ><;

Aitoms01

ここの目的は秋のヒマワリ畑でした。

Aitoms02

ヒマワリだけかと思っていたら、なんと、コスモスも。
ただ、ヒマワリ園は12日(土)に開園されたばかりで
こちらの畑はまだ蕾ばかり、コスモスだけが目立ちます。

Aitoms03

もう一面は咲いていますがほんの僅か、
後ろ姿もご覧のように蕾ばかりです ><;

Aitoms04

Aitoms05

少ない花を探して?畑のなかをうろつきますが、
そんななかで、有料摘み取りも行われています ^^;

Aitoms06

Aitoms07

まぁ、この時期には珍しいヒマワリだけに、
訪れてみたものの・・・急ぎすぎたようです ><;

Aitoms08

こちらは帯状に植えられたコスモスとひまわり畑。
見ごろの時期をずらすためでしょうか?まだ開いていません。

Aitoms09

Aitoms10

コスモスは見ごろですがやや終盤です。

Aitoms11

Aitoms12

少ない花数でしたが
それでも珍しい秋ヒマワリを楽しみました。

咲きそろうのは今週末辺りになるようですが、
すでに湖東三山の紅葉も見ごろを迎えたようです。
紅葉見物と秋のヒマワリでした ^^;  camera 13日

« 永源寺の紅葉 | トップページ | 京都大原 三千院 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64492515

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ヒマワリとコスモス:

« 永源寺の紅葉 | トップページ | 京都大原 三千院 »