2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 陶史の森のキノコ | トップページ | 信州上田 »

2016年10月10日 (月)

戸田川緑地

名古屋市港区にある「農業文化園・戸田川緑地」です。
今はこれといった花はありませんが、
この日は「秋まつり」が開催中(~10日月・祝まで)。

ちょっと天気がイマイチでしたが・・・
咲いている花を見ながら園内の散歩です ^^;

Todagawa01

「農業科学館」のイベントは
”ハロウィンは秋の収穫祭”(~11月6日まで)。

「フラワーセンター」へと続く”陽なた小径”には
シュウメイギクが咲きます。

Todagawa02

Todagawa03

小径に群生するシュウメイギク

Todagawa04

周囲は”まつり”で賑やかですが、
ここはひとり占め ^^;

Todagawa05

花の少ないこの時期に貴重な秋の花です。

小径を抜けて「フラワーセンター」へ

Todagawa06

センター前の花壇にはキバナコスモスにサルビアなど。

館内では繭を使って花をアレンジした
”花まゆ展”が開催中ですが、(~10月30日まで)
残念ながら撮影禁止。

綺麗な作品を楽しんだあとは園内の散歩です。

Todagawa07

今年のコスモスは、
どこも天候不順のためでしょうか?
生育不足で遅れ気味のようです。

Todagawa08

農園には咲き始めた秋のヒマワリ(つぼみ多し ^^;)

Todagawa09

中央地区(右岸)北側のサトザクラの道には、
季節外れの”松月”が数カ所にさいていました。

折り返して中央地区(左岸)・とだがわ生態園へ

Todagawa10

水田の”島畑”には稲田に案山子。

いつものように
戸田川左岸を南下して南地区入口に戻り「花の丘」。

Todagawa11

Todagawa12

今はサルビアとセンニチコウが綺麗です。

Todagawa13

丘の北側に咲くコスモスは、
悪天候の影響を受けて倒れた花が多いです。

この日も曇り空でしたが秋まつりで家族連れが多く、
賑わう戸田川緑地でしたが・・・
どうやら秋の日差しが戻りそうですね。  camera 9日

« 陶史の森のキノコ | トップページ | 信州上田 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64322344

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田川緑地:

« 陶史の森のキノコ | トップページ | 信州上田 »