2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高取 町家のかかし巡り | トップページ | JRで行く滋賀のまち歩き »

2016年10月27日 (木)

花フェスタ 花の地球館

チョッと終了日が近い高取の”かかし巡り”を挟みましたが、
「花フェスタ記念公園」に戻ります。

「世界のバラ園」を楽しんだあとは、
いつものように東エリアのロータリーのバラ園から
「花の地球館(大温室)」へと行きます。

Hanafesut01

ハナミズキが色づき始めたポッポの道を、
東エリアへと行きますが散策路の斜面に花はありません。

Hanafesut02

語らいの広場前を走るポッポ!

Hanafesut03

ロータリーのバラ園も
花数は少ないものの見ごろです。

花トピア前には新しい花の庭があります ^^;

Hanafesut04

”ブンちゃんのお庭に秋がやってきた~♪”
が、テーマだそうですが・・・

Hanafesut05

”バラまつり”期間中の限定でしょうか?
花に埋もれた”熊のブンちゃん”のおうちです ^^;
ここは知らなかったですが撮影スポットでしょうか。


さて、「花の地球館」

Hanafesut06

今回のガーデンショーは、
ハロウィンをテーマにした”ハロウィンガーデン”でした。
初めて上から下へと下りていきます  ^^;

Hanafesut07

上からはハロウィンの飾りが下がり

Hanafesut08

Hanafesut09

かぼちゃをはじめ、ハロウィンのイメージカラーである
オレンジ・パープル系の植物や

Hanafesut11

Hanafesut12

コウモリにたくさんのお化けなどの装飾で
でハロウィンが演出されています。

Hanafesut13

フロアに置かれた巨大カボチャには、
たくさんの人たちの願いのメッセージが貼られています!

”ハロウィン”の装飾は13日(日)まで、
「ガーデンショー」は11月27日(日)までです。  camera 22日

« 高取 町家のかかし巡り | トップページ | JRで行く滋賀のまち歩き »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64390030

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ 花の地球館 :

« 高取 町家のかかし巡り | トップページ | JRで行く滋賀のまち歩き »