2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なばなの里のダリア | トップページ | モリコロパーク 花めぐり »

2016年10月 5日 (水)

モリコロパークのコスモス

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)のコスモス。
”大芝生広場周辺や観覧車前のコスモスが咲き始めた・・・”
という情報からすでに半月が経ちました。
10月8日(土)~10日(月・祝)の3日間、
観覧車前のコスモス畑で「コスモス彩りまつり」が開催されます。

嵐の前か?ひとときの晴れ間になりそうな天気に、
少し曇り空でしたがちょっと出かけてみました。

Moricorop01

この日は久しぶりに”リニモ”です ^^;
駅から真っ直ぐまつりの会場になる西口の「観覧車」前へ。

Moricorop02

ここはそれほど大きくないコスモス畑ですが

Moricorop03

やはり雨の影響か?花も寂しい状態で、
せっかく咲き始めたコスモスも多くが倒れています ><;

Moricorop04

すぐ傍を走る”リニモ”

次の台風もまた接近予報ですが、
花とまつりはどうなるでしょう?ちょっと気にしながら・・・
ここから東にある「お花畑」へと歩きます。

途中の花めぐりはあらためと載せるとして、
こちらも気になった大芝生広場周辺に咲くコスモスです。

Moricorop05

3面あるコスモス畑はまだ咲き始めか?
それとも・・・

Moricorop06

ただ、花畑に植えられたコスモスは、
それ以上に咲いています。

Moricorop07

Moricorop08

まだまだつぼみも多いですが・・・
少しは楽しめる開花状況にひと回り ^^;

Moricorop09

少しだけ銀穂のススキも

Moricorop10

お花畑にはいろんな花も咲いていて、
コスモスとともに楽しめます。

Moricorop11

フレンドシップ広場のエスカレータータワー

Moricorop12

リニモが走ります ^^;

Moricorop13

晴れるとの予報に思わず出かけましたが、
やはりコスモスはまだ早すぎました。

今年は天候不順のためでしょうか?
どこも見ごろは遅れているようです。
さらに北上中の大型台風はどうなるのでしょう ><;  camera 4日

« なばなの里のダリア | トップページ | モリコロパーク 花めぐり »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

モリコロパークのコスモス、見に行かれたんですね^^
今年は台風や天候不順の影響もあって、今見頃を迎えているコスモスは
お花が寂しい場所が多いようですね・・・
今週からはお天気が回復してくるようなので、何とかコスモスも回復
してくれると良いのですが。
私は今日もお出掛け出来なかったので、次のお休みこそはお出掛けしたいです^^;
それまでは好好爺さんのお写真で楽しんでおきます^^

いわし さん
教えてもらってから日が経ちましたが出かけました。
ただ、ご覧のようにまだ早かったです><;

やはりどこも雨や台風が影響しているようです。
このあと、天気の回復が期待できそうですね。
早ければこの週末あたりが見ごろではないでしょうか ^^;
ちょうどよいころのお出かけになりそうですよ ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64299558

この記事へのトラックバック一覧です: モリコロパークのコスモス:

« なばなの里のダリア | トップページ | モリコロパーク 花めぐり »