2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 菰野町・田光のコスモス | トップページ | 近江日野のコスモス畑 »

2016年10月16日 (日)

東員町のコスモス畑

菰野町田光から東に走ると員弁郡東員町。
三重県の北勢地区ではこちらも有名なコスモス畑がありますが、
14日現在の開花情報は”5分咲き”でした。

少し間を開けた方がよかったかな?とも思いましたが・・・
帰り道になるため立ち寄ってみました ^^;

Toin01

”5分咲き”
こちらも広いだけに咲きムラがありチョッと??ですが、
一部では見ごろのところもあり、まぁ、そんなところでしょうか。

Toin02

今年のコスモス畑は東員消防署の南側だけです。

Toin03

会場が変わったとはいえ、広いコスモス畑だけに、
やはり満開になれば見事でしょう。

Toin04

Toin05

咲いているところをチョイスしています ^^;

Toin06

場所的にはちょうど北勢線の線路が見えて、
お馴染みの”黄色いガタンコ”との競演が楽しめます。

その”ガタンコ”を待ちます ^^;

Toin07

この日の開花を見て撮る場所は2ヶ所、(自分的には ^^;)

電車は30分に上下1本ずつ(時間によって違いますが)
同時に近いかたちで通過します。

Toin08

西桑名からの下り電車が来ました。

Toin09

通りすぎて東員駅に入線します。
すぐに上りの電車が来ますが・・・

Toin10

その合間に場所を変えながら「藤原岳」を一枚 ^^;

Toin11

上り列車通過!

Toin12

Toin13

ちょっと遠くからの撮影でしたが花と遊んでみました ^^;
満開になればまた違った角度からも
コスモスと”黄色いガタンコ”との競演が楽しめそうです。

東員町のコスモス畑、
見ごろのピークはこの週末明け?からでしょうか。  camera 14日

« 菰野町・田光のコスモス | トップページ | 近江日野のコスモス畑 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

ここ東員駅近くですか?
前回、探しに出かけたときはいろいろな人に聞いたのですがさっぱりわからずにヒガンバナと電車を撮って帰ってきましたが・・・。
時期が早すぎたのでしょうか、昨日も東員近くを通ったのですがまったく気も付きませんでした。
まだ間に合いそうなので来週にでも出かけてみたいものです。
場所は東員駅の近くですか・・・おおよその場所を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

追伸
場所を確認しました。
東員駅の南ですね。
ありがとうございました。

風 kei さん
駅の傍ですがいつもより少しだけ南に離れています。

駐車場は役場・文化センターとなっていますが、
駅からの方が少し近いでしょうか。
週明け半ば過ぎには見ごろになると思います。
楽しまれてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64347949

この記事へのトラックバック一覧です: 東員町のコスモス畑:

« 菰野町・田光のコスモス | トップページ | 近江日野のコスモス畑 »