2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いなべ市のそば畑 丹生川中 | トップページ | モリコロパークのコスモス »

2016年10月 4日 (火)

なばなの里のダリア

曇マークの天気予報が続いていて出かけることもなく、
雨の合間を見ては近くで暇をつぶしていますが、
この日も午後から薄日が差してきたので「なばなの里」へ。

コスモスもいまひとつ元気がありませんが、
咲き始めていたダリアが少しづつ見ごろを迎えています。

Nabanad01

まだつぼみが多いですが、
「花ひろば」の入口周辺は見ごろの花も。

Nabanad02

開き始めたガーデンマム(キク)

Nabanad03

ダリアも台風への防護用柵があるため
咲いてる花もアップでしか撮れないほどです。

Nabanad04

Nabanad05

この花は満開にならないと、
なかなか全体を撮るには難しい花ですが、
小輪は何とかまとめ撮りができます。

Nabanad06

中輪となると
まだ一部ではこれぐらいの咲きよう。

Nabanad07

Nabanad08

大輪はやはりアップで ^^;

Nabanad09

とはいえ、
なかなかうまく撮れないですね ^^;

Nabanad10

Nabanad11

Nabanad12

200種約 8,000株 32、000本のダリア、
現在4割ほどの開花だそうです。

満開になれば見事なダリアが楽しめますが、
また大型台風が接近との予報です。  camera 2日

« いなべ市のそば畑 丹生川中 | トップページ | モリコロパークのコスモス »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

彼岸花にそばの花、ダリアといろんなお花を楽しまれていますね^^
私は全然お出掛け出来ずにいるので、好好爺さんのお写真で
楽しませて頂いています^^;
なばなの里のダリアは、有名だけあって規模が大きく、いろんな品種を
楽しむ事ができますね。
私も一度はお出掛けしないとと思いつつ、未訪のままです。
台風が接近してきていますが、予報を見るとだいぶ北の方へずれて行って
くれているので、直撃を免れて良かったです。
直撃してしまうと、特にコスモスや壊滅的な被害となってしまいますからね・・・
今週末、私もどこかへお出掛けできるといいのですが^^;

いわし さん
すっきりしない日が続いて花も冴えないです ^^

なばなの里のダリアは台風対策がされていますが見ごろはまだ先です。
今はなるべく違う花をと思いながら彷徨っています ^^;
今日はモリコロパークのコスモスを見に行きましたが、
やはりまだ早すぎました。
今週末も台風一過の晴天は望めない予報ですね。
早く爽やかな秋空になってほしいです ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64289663

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里のダリア:

« いなべ市のそば畑 丹生川中 | トップページ | モリコロパークのコスモス »