最近のトラックバック

« 奈良 忍辱山円成寺 | トップページ | 長浜 神照寺のハギ »

2016年9月11日 (日)

奈良 般若寺

忍辱山円成寺から国道369号線を西へ走ります。
走りながらどこへ行くか・・・
そのまま走って西の京か?とも思ったんですが、
般若寺の交差点でそのまま「般若寺」でした。

花はもちろんコスモスですが、
楼門の外からチラッと見た花に惑わされます。

Hannyaji01

着いた受付前には秋海棠が満開です。

しかし、コスモスは咲いていません ><;
入山をやめようかと思いましたが、
来たからには・・・でした。


Hannyaji02

西国三十三所観音石像の前、
雑草ではありません、コスモスです ><;

Hannyaji03

かろうじて早咲きが少々でしたが

Hannyaji04

外から見えた楼門前のこのコスモス、
まだこんなもんでした ^^;

Hannyaji05

まぁ、それなりに楽しみますが・・・

Hannyaji06

十三重石宝塔

Hannyaji07

かんまん石

Hannyaji08

本堂前
まぁ、わずかですが咲いていてよかったです ><;

Hannyaji09

この日は団体さんが法話?を聞かれていて、
チョッと本堂は遠慮しました。

Hannyaji10

本堂横帰り道
まだつぼみもないコスモスです。
これはいつ咲くのでしょう?

Hannyaji11

十三重石宝塔 正面から

Hannyaji12

少しはらしきところもと思えどこんなものです ^^;

帰ってから調べた開花情報は
”ちらほら咲き”、
早咲種は2・3分咲きで、全体としては遅れ気味、
見ごろは9月下旬から・・・と。
お粗末でございました  m(__)m   camera 9日

« 奈良 忍辱山円成寺 | トップページ | 長浜 神照寺のハギ »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64180947

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良 般若寺:

« 奈良 忍辱山円成寺 | トップページ | 長浜 神照寺のハギ »