最近のトラックバック

« サギソウ 開花! | トップページ | 神宮 御塩浜と御塩殿神社 »

2016年8月 8日 (月)

民話の駅 蘇民の蓮池

以前に今年のハス見物は最後と言っておきながら
まだそんなに日が経っていませんが・・・
もう一度だけ ><; 載せるハスです。

この日は野暮用で鳥羽へと走る途中でしたが、
途中、久しぶりに二見の社をめぐり、
そのあと「民話の駅 蘇民」に立ち寄りました。

Somin01

施設のすぐ裏にある蓮池です。

Somin02

すでに花は終わっている時期ですが

Somin03

たくさんの花托のなかで
まだ開いた花やつぼみが残っています。

Somin04

Somin05

遠くには、
すでに乾いて黒くなったたくさんの花托があります。

Somin06

花と花托
これまであまり撮ったことがありませんが・・・

Somin07

すでにタネを落とした花托も多く、
これもまた近くで見ると面白い ^^;

Somin08

乾燥して黒くなった花托(果托か?)

Somin09

Somin10

これから開くつぼみとともに・・・
横を向いていた花托もまた上を向く?

この日も猛暑の伊勢市二見町でしたが、
「民話の駅 蘇民」の蓮池で、
咲き残るハスと花托を楽しみました ^^;  camera 6日

« サギソウ 開花! | トップページ | 神宮 御塩浜と御塩殿神社 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

ハスは咲き終わった花托も絵になります^^
ただ、さすがに最終盤だったようですね。
お写真を拝見すると、花数は多そうなので見頃の時季は
一面のハスを楽しむ事ができそうです。
ただ、気温が高いせいか、ハスもグッタリしていますね^^;

いわし さん
ここは大賀ハスですが花数は多いです ^^

満開になるとびっしりと咲く花が綺麗ですよ。
この日は花は期待していませんでしたが、
まだこれだけの咲き残りがあったのには驚きました。
さすがに猛暑の昼時で花も可哀想でしたね ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64023893

この記事へのトラックバック一覧です: 民話の駅 蘇民の蓮池:

« サギソウ 開花! | トップページ | 神宮 御塩浜と御塩殿神社 »