2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木曽三川公園センターの花 | トップページ | オニバス開花! »

2016年8月17日 (水)

木曽三川公園センター続編 

見ごろに終盤、まだ咲き始めのヒマワリ、
そして、”ままずのオリンピック”花絵花壇と悩ましい、
岐阜県海津市の「木曽三川公園センター」。

今、「三川池」周辺では
「夏の水物語」にふさわしい”熱帯スイレン”の展示も
開催されています。

Sansens201

池の南側にずらりと並ぶ鉢には、
30種類の”熱帯性スイレン”が咲いています。

Sansens202

特徴的な花の色を持つ熱帯性スイレン

Sansens203

すべてに花名と解説板が添えられていますが、
いつもながらの省略です ><;

Sansens204

以前に紹介した
同じ木曽三川公園「フラワーパーク江南」と同時開催。

Sansens205

そのときに
いろいろと覚えたばかりですが・・・

Sansens206

まぁ、少しでも知っていると
花の見方もまた楽しくなります ^^;

Sansens207

こちらは新種の花ということで、
ただいま名前を公募中!(~21日まで)

あらためて見る”熱帯性スイレン”でしたが、
オマケです。

Sansens208

南ゾーンにはタイタンビカスも展示中です。
ただ、花はあまり咲いていません ^^;

展望タワー内

Sansens209

こちらは8月31日まで展示されている
市民イベントのひとつ「竹細工」。

Sansens210

竹を使った精巧な作品が並びます。
他にも万華鏡作り(期間限定)も行われていました。

木曽三川公園センターの「夏の水物語」。
期間中(~31日まで)の休園はありません。 camera 14日

« 木曽三川公園センターの花 | トップページ | オニバス開花! »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

好々爺さん
初めまして・・・・・と言っても
毎日、拝読しているので初めてという感じがしません(笑)
暑い中、本当にお疲れ様です。好々爺さんのお陰で私も行動的になれました。
かなり参考にして出かけております。
蓮はすっかり終わったと思っていたのに木曽三川公園には色んな睡蓮が咲いているのですね。次回行ってみます。
それにしても今日も暑いですね。水分補給してくださいね。

みつこ さん 
ご覧いただき、ご心配、コメントありがとうございます。

このところの暑さで動きも鈍っていますが、
動くだけが取り柄のブログです ^^;
少しでも参考にしていただければうれしいです。
三川公園の熱帯スイレンはまだ綺麗に咲いています ^^
ぜひ出かけてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64060249

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園センター続編 :

« 木曽三川公園センターの花 | トップページ | オニバス開花! »