2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大垣ひまわり 青野町 | トップページ | 木曽三川公園センター続編  »

2016年8月16日 (火)

木曽三川公園センターの花

岐阜県海津市にある「木曽三川公園センター」。
恒例の”夏の水物語”が開催中(~31日まで)ですが、
この日は園内の花たちです。

夏といえばやはりヒマワリが中心ですが、
こちらは園内の北ゾーン数カ所にヒマワリ花壇があります。
その前に・・・

Sansenps01

この日も北駐車場から入園、
各所に咲くヒマワリはまたのちほどにして ^^;
センタープロムナードから。

Sansenps02

「三川池」の横にはコキア

Sansenps03

センタープロムナードの南側にある
”つる性植物アーチ”には
ひょうたん、ヘチマ、おもちゃかぼちゃなどが
すでに実を付けています。

Sansenps04

いきなり県道沿いからです ^^;
同じみの”花絵花壇”と芝生広場のヒマワリ花壇。

Sansenps05

花絵のテーマは「ままずのリオオリンピック」だそうですが、
まだ全体に咲きそろってなく、
タワーから見るほどではありません ><;

Sansenps06

Sansenps07

今回は
キバナコスモスが中心に構成されている絵柄です。

さて、気になるヒマワリは・・・

Sansensp08

まず、北入口の通路沿いには、
まだ咲き始めたばかりの”バイカラーミックス”。

あとは芝生広場を囲むように南側から、
中央花絵花壇の横に

Sansensp09

画家シリーズの”マティス”

Sansensp10

Sansensp11

鮮やかな黄色の大輪八重咲きです。

園路を北へと行きますが

Sansensp12

Sansensp13

次の花壇は
レモンイエローの八重咲き ”モネ”

Sansensp14

次は”ゴッホ”ですが・・・
こちらはもう終わりで ><;これは咲き残り ^^;

Sansensp15

最後は鮮やかな黄色の八重咲き”東北八重”ですが、
こちらはまだ咲き始めたばかりでした。

Sansensp16

これは楽しみなマワリだけに、
できればまたの機会に見に来ましょう ^^;

「木曽三川公園センター」に咲く花。
北ゾーンの花たちでしたが、
今は「熱帯性スイレン」も展示されています。  camera 14日

« 大垣ひまわり 青野町 | トップページ | 木曽三川公園センター続編  »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/64059232

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園センターの花:

« 大垣ひまわり 青野町 | トップページ | 木曽三川公園センター続編  »