2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青山リゾートあじさい園 | トップページ | 木の館 伊賀あじさい祭り »

2016年7月 6日 (水)

森川花はす田 赤蓮保存田

愛知県愛西市立田にある「森川花はす田」。
毎年にころあいをみて出かけていますが、
早かったり、遅かったりと、
満開のハス田を見るのが少ないところです。

今年もそろそろかと思いながら・・・
晴れている朝のうちに走りました。

Morikawa01

毎年同じような日の訪問だけに、
この日も開花状態も似たようなものです ^^;

咲いていないようにみえますが・・・

Morikawa02

花が立ち上がっているのは少しのところだけで、
多くは葉の下にあります。

Morikawa03

ここも早咲き、遅咲き、と開花にずれがあるため、
まだ咲いていないハス田もあります。

Morikawa04

で、どうしても咲いている花を撮るため
アップが多くなりますが・・・

Morikawa05

それだけになんの特徴もなく、
どこで撮ったかは本人が知るだけ・・・なんて、
(冗談ですが ><;)

Morikawa06

道の駅「立田ふれあいの里」と養老山脈です ^^;

Morikawa07

愛西市のマスキャラ”あいさいさん” ><;

Morikawa08

梅雨だというのにムチャ暑い日 sunsweat01

Morokawa08

もう梅雨明けかと思うような快晴のなか

Morokawa10

多くの人が訪れていました。

花は全体でまだ5~6割ほどの開花ですが、
”蓮見の会”はこの週末、9日(土)・10日(日)。
そのころにはもう少し見ごろになるでしょうか。

今回はセットで訪れている「赤蓮保存田」も ^^
ここから北へ3kmほど走ったその保存田。

Akahasu01

こちらも咲いているのは一部だけ。

Akahasu02

Akahasu03

32種類のハスが咲く保存田ですが

Akahasu04

咲いているのはやはり早咲きの種類です ^^;

そして道を挟んだハス田

Akahasu05

昨年初めて見たハス田ですが、
咲く花は仏花用の紅蓮”八重茶碗”かと?
まだ蕾が多いですが、
北側にあるはす田はさらに蕾だけでした。

朝からの快晴に温度も上がり汗だくのハス観賞 ^^;
愛西市にある2ヶ所のはす田でした。  camera 5日

« 青山リゾートあじさい園 | トップページ | 木の館 伊賀あじさい祭り »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63873641

この記事へのトラックバック一覧です: 森川花はす田 赤蓮保存田:

« 青山リゾートあじさい園 | トップページ | 木の館 伊賀あじさい祭り »