2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 犬山大泉寺のアジサイ | トップページ | 船頭平河川公園のハス »

2016年6月22日 (水)

木曽川水園のハンゲショウ

アジサイめぐりが続いていますがチョッと休憩して、
初夏といえばやはりこの花もと ^^;
各務原市川島笠田町にある木曽三川公園
「河川環境楽園・木曽川水園」です。

我がブログではお馴染みのところですが、
この時期は水園下流部にハンゲショウが咲きます。

Suien01

近場?で楽しめるハンゲショウの群生といえば
ここしか思い浮かびませんが ^^;

Suien02

犬山からの帰りに立ち寄りました。

Suien03

Suien04

木曽川の情景をモチーフにした
木曽川水園の下流ゾーンに咲くハンゲショウは、
ちょうど見ごろを迎えています。

Suien05

この時期はやはりハンゲショウと木舟遊覧ですが、
着いた時間がちょうどお昼休みで
午後の部が始まるまで園内を散策 ^^;

Suien06

ナナカマドの咲き残り

ユリ、ウツボグサ、カワラナデシコ、キキョウ
オカトラノウなど、
咲いている花は少ないですが、

Suien07

ノリウツギ

Suien08

サラサウツギと
咲き残りも含めて木の花を少しだけ ^^
再び水園のハンゲショウへと戻ります。

あらためて、木舟遊覧とともに ^^;

Suien09

平日にはなかなか撮るタイミングが難しいですが、
この日は土曜日のためか、

Suien10

Suien11

午後の開始いちばんに乗船客があり、
待つこともなく撮影終了 ^^;

オマケ!

Suien12

オアシスパークの入口水路に咲くハンゲショウ 。

この日は江南、犬山とあじさい寺を回って
最後は木曽川水園でしたが、
梅雨とは思えぬ快晴のムチャ暑い日でした。  camera 18日

« 犬山大泉寺のアジサイ | トップページ | 船頭平河川公園のハス »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63801528

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽川水園のハンゲショウ:

« 犬山大泉寺のアジサイ | トップページ | 船頭平河川公園のハス »