2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 船頭平河川公園のハス | トップページ | 板取 名もなき池とアジサイ »

2016年6月24日 (金)

船頭平河川公園のアジサイ

愛西市にある木曽三川公園「船頭平河川公園」。
水生植物園で咲き始めたハスを見たあとは、
いつもセットで見ている本園に咲くアジサイです。

ハス田から「船頭平閘門」側にある
本園の西入口へ。

Sendoaji01

芝生広場を取り囲むように植えられた、
アジサイを見ながら公園を反時計まわりです。

Sendoaji02

特にアジサイが有名な公園ではありませんが

Sendoaji03

Sendoaji04

ハスが咲き始めたときは
どちらかというとこちらが見ごろで、
必ずセットで訪れているところ ^^;

Sendoaji05

Sendoaji06

水生植物園とは長良川を挟んだ傍にあるだけに、
ハスがダメでもアジサイは楽しめます。

Sendoaji07  

ヤマハギも咲いていました ^^

Sendoaji08

花は見ごろといえば見ごろ・・・ですが、
あまりロケーション的にも良くないためか?
訪れる方は少なく静かです ^^;

Sendoaji09

南側にある正面入り口の周辺

Sendoaji10

Sendoaji11

堤防道路から
公園へのアプローチ側に入ります。

Sendoaji12

こちらはチョッと日陰になり、
咲くアジサイも紫系が多くちょっと暗いのが難  ><;

Sendoaji13

「ヨハネス・デ・レーケ」像を見て
「木曽川文庫」のある公園北側の外周へ。

Sendoaji14

こちらには赤系や、
ガク系も咲いて少しは彩りもあります。

Sendoaji15

ただ、ガクアジサイが混じると
どうしても見映えがしません ><;

Sendoaji16

とはいえ、やはり欠かせない花です ^^;

なかなか行きたいところには行けぬまゝ、
この日も梅雨らしい曇り空のなか、
近場で楽しんだハスとアジサイでした。  camera 22日

« 船頭平河川公園のハス | トップページ | 板取 名もなき池とアジサイ »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63815470

この記事へのトラックバック一覧です: 船頭平河川公園のアジサイ:

« 船頭平河川公園のハス | トップページ | 板取 名もなき池とアジサイ »