最近のトラックバック

« 古今伝授の里 ぼたん園 | トップページ | 新緑の古今伝授の里 »

2016年5月 4日 (水)

ひるがの高原 牧歌の里

郡上市大和町の「古今伝授の里」から北へ走り、
高鷲町の「ひるがの高原 牧歌の里」へ。
花はボタンからチューリップとシバザクラに変わります。

広大な四季のお花畑に
見ごろを迎えたというチューリップとシバザクラ、
人出も覚悟でしたがちょっと楽しみでした ^^;

Bokka0

面あるチューリップ畑のひとつは
「花の教会」前

Bokka01

時期をずらして順次咲かせるためか?
見ごろもあればまだ蕾もあります。

Bokka02

ここは残雪の白山連峰をバックに広がる
広大なチューリップ畑も見どころ。

Bokka03

教会前の高台から先に見えるメインの花畑へと、
里の外周を回っていきます。

Bokka04

スイセンの咲く散歩道から

Bokka05

”スズランの小径”を経て

Bokka06

花のない季節の花畑を回り込みます。

湿原のミズバショウは少々寂しいですが、
「ゆきやなぎ橋」を渡るとメインのチューリップ畑。

Bokka07

開いた花も多いですが
こちらはちょうど見ごろ。

Bokka08

Bokka09

Bokka10

さすがに見事なチューリップ畑です ^^;

Bokka11

さらに回り込むとシバザクラが咲きますが

Bokka12

走るロードトレインと ^^;
こちらは満開まであと少しでしょうか?

Bokka13

お花畑を回って、
少し高台になるパン屋さんのテラスへ

Bokka14

Bokka15

雪をかぶった白山連峰とチューリップ!
これが「牧歌の里」の定番スポットでしょうか。

Bokka16

そして「花の教会」側

すでにGW後半には入りましたが、
その前に楽しんだ「牧歌の里」でした。  camera 2日

« 古今伝授の里 ぼたん園 | トップページ | 新緑の古今伝授の里 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
好好爺さんも古今伝授の里とセットでいかれたんですね。
2日はいいお天気のなかで見れたのでよかったですね~
翌日は曇りで肌寒い日でしたよ。。

今年のチューリップは早かったですね~
GWに見ごろになったのは数年ぶりだったみたいです。

スノーフレークたくさん咲いてましたね♪
すずらんがさくのはもう少しあとになると楽しめますね。

kako さん
この時期はやはり古今伝授の里とセットですね ^^

やはり3日に行かれてましたか。
一昨年は10日でしたからやはり早い開花ですね。
スズランはまだこれからですが、
ここで見たのは一度だけです ^^;

この日は白山連峰もきれいに見えてよかったです。

牧歌の里のチューリップ、綺麗ですね^^
私もお出掛けしたかったので、再来週にお休みを入れていましたが
予想していたよりもかなり早く見頃を迎えてしまったので、今年は
お出掛け出来そうもないです。
ただ、好好爺さんのお写真を見ていたら、私もお出掛けしたくなって
きました・・・
今週末は混雑しそうですが、私も覚悟してお出掛けしてみようかな?^^;

いわし さん
春の牧歌の里はまた格別です。

自分的にはやはり残雪の白山連峰がワンポイントですね ^^;
今年は早い開花でGWになってしまいましたが、
思いきって出かけました。
2日だったからか?それほど混むこともなくよかったですよ。

今週末、
お薦めですが・・・また天気が不安定ですね ><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63571202

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがの高原 牧歌の里:

« 古今伝授の里 ぼたん園 | トップページ | 新緑の古今伝授の里 »